いよいよ明日、オンラインPRセミナー開催!

こんにちは、岡本です。

明日10月27日(火)14時~、弊社PRプランナーによる、オンラインPRセミナーを開催します!

websemi202010

オンライン視聴では、チャット機能で質問していただけたり、ご予定がある方は、約1週間はアーカイブで視聴できたりします。

開始直前でも、アーカイブ公開期間は開催後のお申し込みも可能です!

↓ お申し込みはこちら ↓

http://www.raple.co.jp/prseminar/

参加費は、無料です。

「コロナ禍における戦略PR基礎セミナー」と題して、明日から使える関西PR手法をご紹介します。

「プレスリリースを出したことないけどやってみたい」「プレスリリースを出しているけど反応がない」など、お悩みのあなた!

弊社の事例を交えながら、ラプレ流メディアが取材したくなるネタ作りの秘密を知るチャンスです!

本日も、朝日新聞の人気コラム欄「青鉛筆」に、弊社が企画したキャンペーンが掲載されています。

20200911朝日新聞青鉛筆ファーストキャビン・GoToさんキャンペーン

「GoTo(ゴトウ)」姓の方は、1泊510円で宿泊できる「ファーストキャビンのGoToさんキャンペーン」

セミナーに参加していただいた方限定で、プレスリリースのメール配信を1回無料サービスしちゃいます!!

ウェビナーで合言葉を発表しますので、最後までしっかり見てくださいね。

見て、損はさせてません!

たくさんのご参加、お待ちしております。

モナリザにもマスク!

こんばんは!岡本です。

先日、読売新聞の夕刊で、美術家・森村泰昌さんの展覧会「北加賀屋の美術館によって マスクをつけられたモナリザ、さえも」のインタビュー記事を読みました。

森村さんは、自らが名画や歴史上の人物に扮し、セルフポートレイト作品を発表されています。ゴッホやレンブラント、フェルメール作品の人物に扮した作品が有名です。

IMG-1480

 

IMG-1501 (1)

 

↑ゴッホに扮した作品

IMG-1578

 

↑ マリリン・モンロー

(数年前に行った、国立国際美術館の展示より)

アートで街を再開発している北加賀屋に2018年、「M@M(モリムラ@ミュージアム)」を開館されているのは、知りませんでした。

そのミュージアムで開催中の展覧会は、「新しい生活様式」ならぬ「新しい展示様式」。

フェースシールドを付けた戦士の像やマスクを付けたモナリザが、2メートルずつ離して展示する「距離愛のコース」と、レンブラント作品を近づけて展示する「蜜の味コース」。

そして、気になるのが「アベノマスク再生プロジェクト」。

緊急事態宣言中に全世帯に配布された布マスクを持参すると、無料でM@Mオリジナル加工をしてくれるそうです(入場料のみ必要)。

今年の夏、マスクに広告シールを貼る「アドノマスク」キャンペーンを担当していたので、「アベノマスク」には過敏に反応していまします…

デザインは当日のお楽しみというのも、ワクワク感がありますね!

私は、美術館巡りが好きで、行きたい展覧会やアートイベントがあると、飛行機や船に乗って、一人旅もよくしていました。

コロナ禍で、美術館・博物館が休館したり、今までのように、人気の展覧会を密状態で開催したりすることは、難しくなります。

行こうと思っていた展覧会も、休館したまま、展示が終わってしまいました(T_T)

かれこれ、半年くらい美術館に行ってないので、久しぶりにM@Mに行ってアートをチャージしたいと思います。

製造ミスのマスク⁉

こんにちは!岡本です。

上谷社長が100円均一で購入した5枚組のマスク。

「やっぱ、中国製はあかんな」と言いながら、渡されたのがこちら。

マスク

ゴムヒモが付いている場所、おかしくないですか(・・?

通常は短辺に留めていますが、長辺に留められています。

社長

社長が着けると、こんな感じに・・・

これでは、恥ずかしくて外を歩けません笑

正しい着用方法を社内で、あーでもない、こーでもないと話していると、

八尾さんが「これ、いけるんちゃう!」と発見。

八尾さん

慣れないけれど、社長よりはしっくりきます。

後ほど、ネットで調べてみると「オーバーヘッドマスク」「頭掛けマスク」という種類らしいです。

中国の製造ミスと疑って、ごめんなさい。

耳に掛けないので、耳が痛くならないというメリットもあるそうですよ。

以上、平和なラプレ社内からのお届けしました。

スタバ手当 はじめました

こんばんは!岡本です。

最近、祝日が多いので、あっという間に1週間が過ぎてしまいますね。

 

早速ですが、10月から始まった弊社の新しい福利厚生制度をご紹介します。

その名も、

 

『スタバ手当』!!!

 

なんと、1カ月上限5,000円まで、スタバ飲み放題できるんです。

女子社員は、小躍りして喜んでいます♪

すたば

利用は平日限定ですが、取材や打ち合わせの合間の時間や、モーニング・昼休み・残業時のコーヒーブレイクなど、使い方は自由!(^^)!

 

スタバはwi-fiも使えるので、外出先でもノートパソコンで仕事ができ、働き方改革の一環でもあります。

 

弊社代表の上谷が打ち出す次なる福利厚生を楽しみに、仕事に励みたいと思います!

今週も、お疲れ様でした。

デブはすぐそこ

こんにちは(*´▽`*)

さっき上谷さんからこんなものを頂きました・・・

 

チョコ

日本全国の女の子が好きであろうBAKEと

遠足で必ず誰か1人は持ってきてたLOOK・・・

チョイスがイケメンです。さすが上谷さん( ;∀;)

 

仲埜さん チョコ

(ジェルネイルがいつも可愛い仲埜さん)

(最近やっとスマホにしたみたいです)※iphoneではない

 

ありがたく仲埜さんといただきます(*´▽`*)♥

 

ちなみに私の机の上の写真(*´▽`*)

 

unnamed

 

 

デブはすぐそこ。