月曜日!今週は月末、月初!

こんにちは(*´ω`*)

 

月曜ですね。今週は1月終わり、2月始まりです!

 

2月のネタで個人的に気になっているのがスーパーフライデー(*´▽`*)♥

2月に入ると一気に盛り上がるネタになるのではないでしょうか。?

あとトランプネタもどこかで出したい齊藤です。

また、世間ではインフルエンザも流行ってますので

(ラプレのみんなは元気です!)何かネタが出来ないかと模索中です。

 

常にトレンドをチェックしております齊藤です。

そういえば土曜日に面白い本を見つけました、その名も「インスタグラムマガジン」!

 

今フォローすべきインスタグラマーさんを紹介している雑誌です♥

これを見れば何かヒントがあるかも~~と思い、現在社内で回し読みしているなうです。

インスタグラムがどこまで広がりを見せるのか2017年大注目ですね!

 

明日も打ち合わせがんばるぞ!それでは!

今から北新地(^◇^)

こんにちは(^◇^)

 

今日は朝から

記事をアップしたりキャラバンの電話をしたり。

2月に入ると一気にイベントが増えます…

3月もいっぱいあります…がんばるぞ~~~~~!

 

本日は今から北新地へ行ってきます。

学生の頃は近づいたこともなかった北新地…

今でも足を踏み込むとドキドキします…。

 

今日の金曜ロードショーは「耳をすませば」ですよ!

全女の子初恋の相手せいじ君ですよ!!あ~~楽しみですね。

 

今週の土日の私はジムに捧げます。ふぁいと!

 

それでは~!

今日のおやつタイム(*´▽`*)

今日は朝から取材に行ってからの、

緊急リリースの依頼を頂きまして

ダッシュで執筆!ダッシュで配信!で1日が終わりました…笑

そして合間にティータイム♪

社長にいただいた一心堂の「いちごの王様」をお供にティータイムを楽しみました♥

ばーん

unnamed (3)

 

unnamed (1)

サービスショット♥ (なんと靴下もニットも苺カラー!女子力の高さが伺えます)   もぐもぐ unnamed (2)

改装も着々と進んでおります。

明日は打ち合わせしていたら1日が終わる予定です。

明日の金曜ロードショーは「耳をすませば」だーーー!せいじーーーー!

それでは(*´▽`*)

特別編!ラプレ大改装なのです(^^)

こんにちは(^_-)-☆

 

只今ラプレは社内を大改装中(^^)写真多めで改装の様子をお届けします★

1

改装する様子を見つめる社長(どことなく哀愁が漂っております)

2

八尾さんは応援部隊。嬉しそうに改装の様子を眺める後藤さん

3

永山さんが仲間になりたそうにこちらを見ている(ドラクエ風)

4

力仕事!古沢さんも腕まくりして気合十分です。(^◇^)

 

どのように仕上がるのでしょうか~~~?私も今から楽しみです(^_-)-☆★

 

さて、私は今からカニビュッフェの取材です(^^)

また太る予感です。だめだ。痩せたいのに。でもご飯がおいしいのが悪い。←

 

明日は木曜日!

ここ最近の寒さは異常ですので

皆様暖かくして風邪ひかれませんように~~~!

 

それでは!

冬本番

こんにちは!

 

冬が本気を出してきましたね。。。

私の実家は、かなりのど田舎でとても寒い地域なので

雪だるまを作ったり、かまくらを作ったりと

家族で雪ライフをエンジョイしているそうです(恐ろしい)。

 

さて、もうすぐ2月!

ラプレは肉の日やバレンタインデーに向けてプレスリリース祭真っ最中です~~~!

そのほかにも、メディアキャラバンやオープンPRなどの案件のお問い合わせが多く

ありがたいことに毎日忙しくさせてもらっております。

 

個人的なニュースといたしましては

バレンタインデーのチョコレートの誘惑にまんまとやられております。

今年もマイチョコを大量買いしそうです…

 

明日はぎっしり打ち合わせ×3!

今週もあっという間に終わりそうな予感です…早いな…怖いな…

 

今週も頑張りましょう~~~それでは!

 

盛り盛り世代の女子たち

こんにちは(/・ω・)/

 

以前このブログで「『SNOW』を使用した写真は甘え」というお話をさせて頂きましたが

なんと「SNOW」を使用した写真で審査する、10代限定のオーディションが始まったようです。

 

まじか。

 

「SNOW」使うと顔の原型が無くなるよ…

みんな漫画みたいな顔になっちゃうよ…それでも良いのかしらと少し不安になる齊藤です。

 

たまに自撮りがウルトラスーパー可愛いのに動画で見ると…「ん?」

みたいな子がテレビに出演したりしていますが(どの口が言うんや)、

ネット社会の中で可愛くいられるのであればそれで良いのかな、とも思ったり。

 

今の若い子達は自己プロデュースに優れている子が「可愛い」と言われるのかなと思います。

 

自分なりのベストな角度の自撮りの角度を綿密に調べたり

可愛く見える加工アプリを誰よりも早く取り入れたり、

インスタグラムやツイッターで、いいねやリツイートをいかに集めるかを考えたり

などなどの努力次第で可愛いに近づくんだよな~~~と思いました。

 

今どきの若い子って大変だな…

 

どんな子がグランプリをとるのか今から楽しみです☺

 

明日は海遊館にある取材に行ってからの京都です!

頑張るぞ~~~!それでは!

恋ダンスの次は「いやほいダンス」?

本日!!!!

(私が小学生の時から大好きな漫画家さんである)

東村アキコさん原作のドラマ「東京タラレバ娘」が始まりますよ~!

 

新刊は毎回発売日に購入しているほど大好きな漫画ですので

ドラマが決まった日から今日まで「まだか~まだか~」と待ち構えてたので本当に楽しみです…!

20代~30代の女性に刺さりまくる内容ですので皆様ぜひ…!

前クールのドラマでは「恋ダンス」が流行りましたが、今クールではどうなるのでしょうか。

SNSで思わず拡散したくなるような企画を仕掛けるドラマがあるのかも大注目です。

 

ちなみに現在若者の間できゃりーぱみゅぱみゅさんの新曲「原宿いやほい」の

サビ部分のダンスを踊る動画がプチブームになっております。

アプリ「ミックスチャンネル」とのコラボ企画のようです。

ハッシュタグ#いやほいダンス で検索してみてください~~!

 

さて、検索してみて気づいたことなのですが

ハッシュタグを見ると若者のSNSの使い方が面白くて勉強になります。

 

#ちょっとでも良いなと思った人はリツイート をはじめ

#お洒落さんと繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 など、自己プロデュースに長けています。

中には#ツイートで私を有名にしてください なども。笑

こういう所から未来のスターが生まれるのかな~と眺めております。

 

いいね・リツイートの数は1000を超えていものも多く、

一般人なのにすごいなぁ、と感動します。若者凄いや。。。

 

今どきの若者事情が知りたい人は是非検索してみてください(*´ω`*)

 

それでは!

 

明日は大移動の日

こんにちは(/・ω・)/

 

本日は朝心斎橋→いったん会社→神戸の移動満載の1日で

移動していたら1日が終わっておりました。笑

 

明日は心斎橋取材→堀江取材→滋賀に撮影+新年会 という大移動の1日です!笑

明日も移動していたら1日が終了しそうです。笑

 

明日を乗り越えるとある特集記事の終日取材デーがやって来ます(*´▽`*)

個人的にとても楽しみな取材で今からドキドキです(*´▽`*)

 

さて、今は2月のネタ仕込みの時期ですが

2月といえばバレンタインデーや2月9日の肉の日などイベント目白押しです。

受験も見逃せないネタの1つなので忘れずに!

個人的にはびっくり!なチョコレートネタのリリースをしたいところです。

(昨年は肉チョコパフェをリリースさせていただきました!笑)

%e3%83%a1%e3%82%a4%e3%83%b3%e7%94%bb%e5%83%8f

 

それでは明日も頑張ります(*´▽`*)~~~♬

 

今月号のCanCamを買いましょう!

「2日仕事をしたらすぐ3連休」という神のような1月初旬にありがとう、齊藤です。

 

今年は酉年ということもあり、

「良いとこ『どり』」や「ケッコーな1年」「飛躍」「鳥の目」などなど

鳥にまつわる文句が数々なメディアに取り上げられていますね。

 

そんな中で私が注目しているのは「自撮り(どり)」!

今年の年賀状にも、鳥が自撮りをしている様子のイラストが採用され

自撮りの勢いの強さがうかがえます。

 

アメリカのセルフィー文化は日本よりも強く

ヒラリークリントン氏が演説している際に、ヒラリー氏が目の前にいるのにも関わらず

若者らはヒラリー氏に背を向けてヒラリーと自撮りをしている風に写真を撮影する様子は

ネット上で「クレイジーだ」話題になりました。

(もしよろしければ「ヒラリー 自撮り」と検索してみてください)笑

 

さて本題です。今一度自撮りについて勉強したいという方、必見です!

 

今月号のcancamの付録がとにかくすごいのです!笑

最近の雑誌付録はクオリティーが高いと言われておりますが

なんと、今月号のcancamの付録は「魔法の自撮りライト」!驚

この付録内容からも自撮り文化がどれほど若者に影響を与えているかが分かりますね。

付録内容は、簡単に言うと携帯に取り付けるハート型の可愛らしい接写用LEDライトです。

 

この付録が凄いのは言うまでもないのですが、

(写真を撮ると目の中にハートが出現!可愛すぎる!!)

(なんてったって私はモーニング娘。世代)

(昔のモーニング娘。のPVは星やハートをライトを使い撮影しており

メンバーの眼の中に星などのキラキラがあってとても可愛かったのです。)

(今回の付録はまさにモーニング娘。PVそのもの。最高です)

 

私が今回お伝えしたいのは付録ではなく、中身の充実度です!

今月号のcancamは全体の3分の1のページを使って

「写真を撮影すること」についての特集を組んでいます。

そのほとんどがインスタ投稿を意識しながらの特集で

「いかにフォトジェニックな写真を撮るか」の専門誌かのようなのです!

 

ぜ    ひ     !    !    !

 

ちなみに雑誌は月に3冊程度購入するほど

雑誌大好き芸人斎藤なのですがcancamを購入したのは今回が初めて。

すごいなcancam。こうやって新規顧客を開拓していくのね。

 

熱く語ってしまいましたが、

今月号のcancamはとても勉強になりますのでぜひというブログでした。

 

自撮りといえば猫とか犬とかになって口をパクパクする、笑

アプリ「スノー」が人気ですね。1つ言わせていただくとスノーは甘え。←

なんなら可愛くなるスノーばっかりをSNSに載せてる女は信用ならない。←

それほどとんでもなく盛れるので

皆様スノーで撮影した写真をアイコンにしている女に騙されないようにしてくださいね。

 

以下の写真は良い例です。

unnamed

そう、私です(今撮った)。もはや顔の原型ないです。

本当の私の目なんてしじみですからね!!!恥ずかしくてすぐ消した!!!!

 

それでは私は今から東京に遊びに行ってきます~~!それでは!

 

2017年スタート(^◇^)

明けましておめでとうございます。

 

2017年が始まりましたね!

今年は酉年、そして平成29(肉)年で肉界が盛り上がりそうな予感…♡

そしてなんてったって私斎藤が年女なのです。やるっきゃないですね(^^)!

 

ラプレは本日が仕事始め。

今年も今宮戎神社にお参りに行き、みんなでランチをするという

恒例の流れで始まりました(^◇^)。

(こちらの集合写真は恋ダンスポーズで撮影しました☺)

15826039_1211374988982759_1444636270151695062_n

 

早速様々なジャンルのPRが決定しております!

本年もラプレをどうぞ宜しくお願いいたします。