熊本から帰ってきました

こんにちは☺

 

大量のお土産と共に熊本から帰ってきました!

17618994_1363053500418001_41274775_n

熊本土産を手に持つ八尾さん。八尾さんに久々に会えてうれしかった…

 

熊本出張では「熊本のテレビが全社撮影に来る」という

珍しい経験ができました(テレビだけで5社来た、地方パワー炸裂です笑)

 

また、仕事終わりには

タレントのスザンヌさんのバーに行ったり(とてもかわいかった)

まだまだ瓦礫でいっぱいの熊本城を見に行ったりなど観光・視察も楽しみました☺

熊本はまだまだ復興支援が必要なんだな、

メディアで報道されていることは一部に過ぎないのだな、としみじみ。

熊本に住む人の生の声が聞けて良い経験になりました。

 

本日はプレミアムフライデー!15時退社ですやったー!

連日の出張+花粉で肌がボロボロなので皮膚科に行ってきます。

4月も東京出張の予定を控えておりますので頑張らねば…

 

週明けからは新入りが2人入社します。

ラプレのさらなるパワーアップをご期待ください☺

 

それでは良い週末を!

今週は熊本です

こんにちは☺

 

いつぶりのブログなのでしょう。

サボっていたわけではありません。ここ最近異常なバタバタで

ブログ更新の時間もないくらい働いておりました。笑

 

先週は京都・天橋立の高級ヴィラのオープンPRで

天橋立におりまして、高級なお部屋、高級なお料理に囲まれながら仕事をしておりました。

そして今週は、というか今から熊本に飛びます。

小学生の修学旅行以来の熊本。からしレンコン、馬刺し、くまモン

これくらいしか予備知識がないのですが大丈夫かな熊本。

 

案件は熊本で某コンサートのメディアキャラバン!

そして某コンサートにてメディア受付です。ドキドキ。

こんなにがっつりの地方PRで出張は実は初めて。

3月後半は出張しっぱなしであっという間でした。

 

くまモンに会えますように♡

unnamed

写真は弊社イチオシのくまモン♡笑

このバッグで会社まで来たというから驚きです。

(バッグがラブリーすぎて合成写真のようだ…)

 

それではまた今週金曜日にお会いしましょう~~~!

 

準備期間へ|д゚)

こんにちは☺

 

ただいまラプレはオープンPRの準備期間。

3月の後半~4月頭にかけて怒涛のオープンPR祭を予定しておりますので

仕込み段階の1週間になっております。(^◇^)

 

某アパレルショップ関西初出店のレストラン業態に始まり、

京都・天橋立にアッパークラス向けの高級ヴィラ

某大型施設のフードコートリニューアル、某チーズ専門カフェなどなど。

3月ー4月、またまた関西の名物店が生まれる予感です…

 

プラス3月後半に熊本の案件を控えておりまして初の熊本出張です!ドキドキ。

出張内容は熊本の各メディア様をまわって挨拶回り兼某イベントのPRです。

 

地方のPRをするときは方言や特産品も1つの楽しみ。

熊本弁どんなのかな~♪からしレンコン食べれるのかな~馬刺しも食べたいな~♪

と少し浮かれております。頑張って仕事してしっかり楽しむぞ(*´ω`*)

 

3月もあっという間に終わる予感。

というか2017年の4分の1が終わろうとしているだなんて…!恐ろしい。

 

ところで最近SNSで話題になっているこのサービスご存知ですか?

その名も「リア充アピール代行サービス」!笑

以下URLにまとめられております。興味のある方はぜひに。

http://jin115.com/archives/52169232.html

 

なんとフェースブックやインスタグラムなどでリア充をアピールするために

人材を派遣しますよ!っていうサービスです。笑

そんな…そこまでしてリア充アピールしたいの?若者の気持ちが分からない24歳(女性)です…

 

明日は朝からSNS案件の補佐からの

某アパレルショップレストランの下見、打ち合わせで兵庫・神戸で1日が終わりそうです。

頑張るぞ!今から社長と某ホテルの期間限定メニューの取材に向かいます。

 

それでは(*´ω`*)

今週もお疲れ様でした(*´ω`*)

今週も終わりです!おつかれさまですー!

 

さてさて、今日は某番組のロケに我らが八尾さんが参戦(*´ω`*)

楽しみですねー!放送が楽しみですねー!

放送日程はまたブログで報告いたしますね(#^.^#)(#^.^#)

 

来週は1日USJ取材をはじめ、打ち合わせや

ホテルビュッフェの取材などなど盛りだくさんになっております。

頑張ります(#^.^#)!えいえいおー!

 

春のリリース祭は、いったん終了です。笑

PRでっせをご利用の皆様、たくさんメールが来たことでしょう。

お騒がせいたしました。笑

 

注目のプレスリリースにはラプレ色の強いリリースから

おしゃれ~なリリースまで様々なジャンルのリリースが

並んでおりますのでぜひご覧下さいませ(#^.^#)♡

 

それでは素敵な週末をお過ごしください(*´ω`*)

 

それでは~~~!

PRセミナーでした!

こんにちは(*´ω`*)

 

本日は2017年1発目のPRセミナーでした!

事務所を改装して初のPRセミナー!

人数が満員のため机を置かず椅子のみでセミナーを開催したところ・・・・

 

こんな状 態に。笑

unnamed

 

(古沢さんが講師をする様子を写真に収めようとするも、

会場が狭くなって入れないためモニターの画面を撮影する社長、を撮影)

 

unnamed (6)

今夜も社長はキレキレでした。

 

寒い中お越しいただき、ありがとうございました!

リリースは出さないとわからない!

常識を疑え!嘘はついてないけど言ってないことはたくさんある!

などなど今夜も上谷語録が火を噴きました。ありがとうございました。

 

明日はみんな大好き金曜日!頑張りましょう!それでは!

 

リリース配信祭

本日はまるで祭かのように、リリースを配信しまくりの1日でした…笑

昨日と合わせると私だけで7つもリリースを配信。笑

八尾さんのと合わせるなんと合計10個も。笑

 

でもでも!どれも見てほしいリリースなので

1人でも多くのメディア様の目に留まると良いなあ、、、と思っております。

 

明日も1つ配信があります。

明日のネタもかなり大きいネタになっておりますので

反応がとっても楽しみです(#^.^#)

 

明日は昼に撮影の立ち会いからの打ち合わせからのPRセミナーです!

今年1発目のPRセミナー、どんなセミナーになるか楽しみです。

 

それでは!

 

地方のPR 愛媛編

こんにちは☺

 

弊社の福利厚生の1つ

誕生日休暇を使って愛媛に帰省しておりました齊藤です。

無事に24歳になれました!やったー!

この1年もバリバリ頑張ります(#^.^#)

 

久々に愛媛に帰省して驚いたのは、愛媛が誇るゆるキャラ「みきゃん」の出没率の高さ。

バス、市役所、コンビニ、ポスターなどありとあらゆるところに「みきゃん」のイラストが。

そして愛媛県民自慢の「みかん」カラーであるオレンジ色を使用したグッズや店があちらこちらに…

 

これも1つのPRの形ですね。

愛媛県は「みきゃん」や「バリィさん」などのキャラが人気で

ゆるキャラPRで頑張っている県の1つだと私は勝手に思っています。

(くまモンとふなっしーは別格、あれは神の領域です)

 

PRの仕事を始めてから街や店の見方が変わってきました。

「このお店面白いメニューあるしリリース出したらええのに…」と考えるのも完全に職業病ですね!

 

リフレッシュもできましたしまた今週も頑張ります(#^.^#)

 

それでは!

 

 

 

 

大成功のオープンPR

こんにちは☺

 

本日は弊社でPRを担当している某チョコレート店のオープン日(^◇^)

昨日メディア・ブロガー様向けに内覧会を開催しまして

いよいよ本日オープン~~~~☺♡

 

みなさん見てくださいこの行列!

リンツ 行列

オープン直後、なんと150人の行列が常に絶えない状態に。笑

PRの力を強く感じることができる写真ですね。

 

お客さんからすると待つのが少ししんどいかもしれませんが、笑

PRする身としては、うれしすぎる行列です…!やったー!

 

さて、私は今から愛媛に帰省してきます。

バスで6時間30分…私のお尻は耐えられるのでしょうか。笑

 

それでは皆様楽しい週末を!