ビジネスフォーラムへ行ってきました

お久しぶりです、田村です。

先日インテックス大阪で開催されたビジネスフォーラムにいってきました。

皆さまが良く知る大手企業からネジやボルトを作る町工場まで多種多様な企業が集まりました。

20190917_135402378

出展企業はみな自社の製品を持ってきて紹介していました。目で見える製品だと見て、触って、感じ取れますが、PR会社はサービスを売るので目に見えません。

目で見えないものを売るって結構大変なんだな、と感じました。

会場で出会った方に弊社の話をしても「広告会社?」とみな一様に言いますし。

PR会社をPRする方法がない、というもどかしい気持ちになりました。

もし同じようにPR会社ってなんだろう、と思われる方がいらっしゃいましたら弊社の開催するPRセミナーへお申し込みください。

http://www.raple.co.jp/prseminar/

9月26日(木)19時から開催しますので、お時間の都合があえばぜひお越しください。

TEDxKobeに協力させていただきます

世界的規模で開催されているトークイベント「TED(テッド)」の地域版となる「TEDxKobe(テデックス神戸)2019: EX」というイベントに、今年もラプレは「インかインドパートナー」として協力させていただくことになりました。

TEDは、1984(昭和59)年にアメリカで始まったプレゼンテーションの大会。TEDとは、テクノロジー、エンターテインメント、デザインの頭文字で作った造語。「価値あるアイデアを広める」ことを目的に、登壇者が持ち時間の18分以内で思い思いにアイデアを披露するもので、過去にはビル・ゲイツさん、ビル・クリントンさんなど著名人も数多く登壇しており、日本でも堀江貴文さんや落合陽一さんなどが登壇しています。

公式サイトに、イベントの詳細が掲載されていますので、ぜひご覧ください。

TEDX

 

PARTNER

 

今年もこの時期が…!

こんばんは、和田です(*´▽`*)

 

秋が近づき、いよいよこの時期がやってきましたね。

そう、ハロウィーン!!

 

今年もUSJの秋イベント「ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン」の取材へ行ってきました。

写真 2019-09-05 10 01 44

 

今年はNEW&パワーアップコンテンツが盛りだくさん!

ゾンビ映画「バイオハザード」の世界に迷い込んでしまうホラーアトラクションや、

「ブラックホール」がテーマのライドアトラクションなどホラー好きには堪らないものばかり。

(私はホラーが大の苦手ですが、毎年身体を張って取材しています)

 

夜のメインプログラム「ストリート・ゾンビ」では、

昨年までのゾンビに加えて、ヴァンパイアやフランケンシュタインなどのモンスターが新登場!

 

CMでもお馴染み、 ゲストがゾンビたちと一緒に踊る「Rat-tat-tat(ラタタ)ダンス」では、

ゾンビたちのキレッキレなダンスに思わず感動してしまいました(笑)

 

 

本日「大阪ベイ経済新聞」記事を掲載しているので、ぜひご覧くださいませ(*ノωノ)

■USJの秋イベント開幕 ゾンビやモンスターがゲスト1000人と新ダンスを初披露

https://osakabay.keizai.biz/headline/649/

■USJの「“こわかわ”ハロウィーン」 パワーアップしたパレードや新コンテンツも

https://osakabay.keizai.biz/headline/648/

■USJにパーク初「ホラー・レストラン」 美と恐怖の「大人ハロウィーン」で

https://osakabay.keizai.biz/headline/647/

 

11月4日までやっているので、ぜひ行ってみてくださいね♪

厚生労働省の「働き方改革」フォーラムに出ます!

こんばんは!2日連続集中豪雨に遭いずぶ濡れの八尾です。

 

個人的にめっちゃ嬉しいことがあったので、この場を借りてご報告させてください!

 

実は、去年からPRを担当させていただいている、ヘアサロンなどの美容サロンを展開している「ウノプリール」が、リリースをきっかけに、全国で働き方改革を実践していて成果をあげている企業20社として厚生労働省様に選ばれ、インタビューを受けておりました。

 

そして今回、その中からさらに選考が行われ、全国3都市で行われる「働き方改革」特別フォーラムのパネリストに選ばれました!!!!

 

正直選ばれるのは難しいだろうなと思っていたのですが、インタビューを担当いただいた記者さんが推薦してくだったそうで・・・。多忙な中ずっと頑張ってこられたウノプリールさんを見ていたので、このように評価していただけたことが、心から嬉しいです。裏方としてですが、PRを通じて貢献できてよかったです。

 

あとはいい発表ができるよう、準備をするのみ。

もしお時間ある方はぜひよろしくお願いします。

【190905大阪 当日プログラム】働き方改革シンポジウム