無料カウンセリング 大盛況中!

こんにちは!岡本です。

今日は、11月29日(いい肉の日)ですね。気温がどんどん下がり、お鍋が恋しい季節になりました。

先日、リリースを配信した神戸の焼肉屋さんが提供する「タンしゃぶ」が、インパクトのある見た目から大人気となっております!

↓ピラミッド型容器で登場!ちびっ子も喜びそう♪

リリース用

300gの牛タンを45㎝に積み上げた“牛タンピラミッド”爆誕!!

神戸の焼肉店で神戸牛のだしでしゃぶしゃぶする「もと牛特上牛タンしゃぶしゃぶ」発売

~販売約4カ月で300食突破!〆は「ポルチーニのチーズリゾット」~

https://www.prdesse.com/posts/view/17908

試食させてもらいましたが、しゃぶしゃぶしたタンのコリコリした食感がたまりません。

 

前置きが長くなってしまいましたが、今週も「無料カウンセリング」に数社の企業様にご来社頂きました。

通常2時間のPRコンサルティングは3万円を頂戴していますが、ご予約して来社して頂くと、30分程度のカウンセリングを無料で行っています!

商業施設のオープンイベント、飲食店のオープンPRや既存の店をメディアに取り上げて欲しいなど、色々なご相談頂きます。

来社頂くメリット!!

☆無料

押し売りはしませんのでお気軽に(笑)。

PRプランナーの資格を持ったスタッフが対応します。

☆掲載実績のVTRを見られる!

実際に配信したリリースから取材に来られ、テレビに放送されたVTRをご覧頂けます。

同業種の事例などを見て、PRのイメージを膨らませることができます。

「PRでっせ」のHPにも掲載速報を掲載していますが、実際のVTRは来社しないとご覧頂けません(VTRの放映権利は放送局が持っているので・・・)。

自社のPR・広報にお悩みの方は、下記をクリックして「第一歩」を踏み出してみませんか?

↓無料カウンセリングのページも、リニューアルしました↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/prcounseling

LINKS UMEDA 内覧会

お久しぶりです。田村です。

 

先日新しくヨドバシ梅田タワー内に「リンクスウメダ」がオープンしました。弊社もオープンに先立ち行われた内覧会でクライアント様(飲食店)を手伝ってきました。

 

ヨドバシ側の基礎工事が終わってないということで、ダクトがつながっておらず、火が使えなかったりと限られた状況ではありましたが、できる限りのことはさせていただきました。

 

空き時間にはタワー内を巡る時間がありましたので画像でご紹介したいと思います。

20191113_122859112

近未来的な内観

20191113_122342424

「ええねん!」の帽子

20191113_133433026

地下1階フードエリアの地図

20191113_123521939

沖縄物産展のPRにきたミス沖縄。現在は大学を休学して全国を回りながら沖縄のPRをしているようです。

 

グランフロントや百貨店など商業施設が隣接する激戦区ですが、既存棟と合わせて「ターゲットはあらゆる層」とのこと。今後どう盛り上げていくのか楽しみです。

近くにお住まいの方はぜひ一度立ち寄ってみてください。

それでは本日はこのへんで失礼します。

誰にも言えなかった悩みが解決するかも⁉

こんばんは!岡本です。

百貨店といえば、嫌いな女子はいないはず!コスメ・洋服・デパ地下と、何時間でもショッピングできちゃいますね!

大丸梅田店5階フロアの一部が11月22日、「女性のリズムに寄り添う」をコンセプトに、「性」や「生理」にもクローズアップした「ミチカケ」という新ゾーンにリニューアルされました。昨日、内覧会を取材してきました。

生理などにより変化する女性の体調のリズムに対応し、どんな体調・気分の時期でも楽しめるような商品・サービスを提供する17店・18ブランドで構成されています。

人気の韓国コスメ店やリラックスできるアロマやルームウエアを扱う店などから、百貨店には今まで入っていないジャンルのお店も登場しています。男性はご存じTENGAの女性向けセルフプレジャーアイテム「イロハ」と生理用品を扱う「ムーンド バイ エルピーシー」が興味深かったです。人に話しづらいことを、専門的に相談できるので頼もしいですよね。

セルフ

↑「イロハ」のセルフプレジャーアイテム。机に置いてても違和感ないカワイイさ⁉

パンツ

↑「ムーンド バイ エルピーシー」のナプキンもタンポンもいらない生理用ショーツ

大丸梅田店の今津店長は「全てのお客様が肯定的に受け入れられる売り場」ではないとしつつも、「百貨店がオワコン」と言われ続けないように、世間に自らを問いかけ、挑戦する姿勢が印象的でした。

↓梅田経済新聞に記事を掲載しました↓

大丸梅田店に女性特有の悩みに特化した新ゾーン「ミチカケ」

https://umeda.keizai.biz/headline/3052/

マイナビさんの取材

こんにちは。ラプレで新卒採用を担当している後藤です。

ラプレでは、2020年から「マイナビ」を利用した新卒採用をスタートしています。

2020年春新卒の学生の採用活動はもう終了いたしましたが、年明け3月1日からは、2021年春の新卒の学生の採用活動をスタートいたします。同日より「マイナビ2021」がオープンするのですが、その日に掲載を開始する、ラプレの社長インタビュー、PRプランナーインタビュー、および社内の様子の取材が、今週ありました。

IMG-8444

IMG-8460

撮影タイムは大盛り上がり。プロカメラマンの指示に従って、各スタッフはぎこちないながらもポーズを取り、それを見たほかのスタッフが面白がったり。撮影していただいた写真をちらっと見せていただきましたが、なんかそれっぽい!どのような記事になるのかが今から楽しみです。

ラプレでは2025年の大阪万博の時までには、大阪でいちばん大きくて、いちばん元気なPR会社になっているように、その夢に賛同して、一緒に頑張ってくれる若手を募集しています。

読書のおともに洋食

こんにちは、古沢です。

秋もすっかり深まってきました(暦の上ではすでに冬ですが)。

みなさんの中に読書の秋も食欲の秋も両方いっぺんに楽しみたい!
という方はいらっしゃいませんか?

食欲のほうは簡単ですが、読書のほうがなかなか。
気持ちはあっても本を集中して読める場所やきっかけがほしいところです。

そんな方にうってつけのメニューを、西宮の老舗洋食店「土筆苑」がはじめました。

「読書の洋食」と銘打ったこのメニューは見た目が「本」そのまま。
広辞苑くらいの厚みがある古めかしい「本」が平皿に載せられて提供されてきます。

見た目は本そっくり
提供されたその「本」、表紙を開くとそこにはめくるめく洋食の世界…。

このメニューは、外見が完全に本に見える器を使った洋食の詰め合わせ料理で、店のカウンターの一番奥の席、「読書席」でのみ注文可能な特製洋食ボックスになっています。
中身はローストビーフサンド、エビフライ、タンシチュー、ハンバーグ、カニクリーミーコロッケがぎっしり詰まった豪華な本格洋食です。

中には洋食がぎっしり

この読書席には文庫本を2冊まで預けておけるというサービスもあるので、会社行き帰りのカバンが若干軽くなるかも?

最近では文字を追うのもスマホばかり、という方も、ぜひ一度昭和情緒漂う店の一角で紙の活字を眺める静かな時間を過ごされてみてはいかがでしょうか。

image 小

LINKS UMEDA 内覧会!

こんばんは!岡本です。

 

11月16日に、いよいよ「LINKS UMEDA」がオープンしますね。

梅田・ヨドバシカメラの北側に建設されたヨドバシ梅田タワーの地下1階~8階が、LINKS UMEDAという約200店のテナントが入る大型商業施設です。

 

昨日、地下1階の飲食店街「オイシイもの横丁」に出店される「たこ酒場くれおーる」のメディア内覧会の立ち合いに行ってきました。

まわりは、気軽に立ち寄れそうなお店が約20店集まって、お酒好きな私はテンション上がります♪

 

「たこ酒場くれおーる」は、たこ焼きはもちろんですが、今回は「たこ料理」に特化した新業態店をオープンされます。

DSC_7761

店内は、たこのイラストや赤色を基調としたカワイイ感じになっております。

メニューには、はじめから最後まで、たこ料理がびっしり。

DSC_7759

珍しいたこ料理に、メディア様もたくさんお店に立ち寄って下さいました。

DSC_7750

 

↑ 産地食べ比べたこ刺身盛り合わせ

(北海道・モロッコ・明石のたこが大集合!)

 

DSC_7766

 

↑ お皿は、こだわりの有田焼!

 

是非、オープンしたら立ち寄ってみて下さいね!

 

↓ 梅田経済新聞にも内覧会の様子を掲載しています ↓

ヨドバシ梅田に「リンクス・ウメダ」開業へ 売り場は計9万平方メートル

https://umeda.keizai.biz/headline/3048/

香美ing 香美町!

こんばんは!最近外泊芸人と化している八尾です。

先日、兵庫県美方郡香美町に1泊2日で出張してきました。

大阪の某所で来年年明けに、香美町の食材を使ったグルメイベントを開催する予定で、

そのイベント冊子のライティングのお仕事で、行ってきました。

 

香美町といえば、真っ先に思い浮かぶのが…

せーの!

FC412B1F-E09C-4678-9DBF-7E938C51AB6E

カニーーーーーー!!!!
一昨日11月6日に松葉ガニ(ズワイガニ)が解禁になりましたが、

こちらの「香住がに」は香住漁港でだけ水揚げされるベニズワイガニで、

解禁は少し早い9月なんです。

なので、カニを求めてこの地にやってくる方が多くいらっしゃいます。

 

香美町はカニだけではございません。

カニと肩を並べる存在がこちら!

2029150B-7BCD-452B-BB6E-D0EE7F8BB105
但馬牛ーーーーーーーー!!!!!!

神戸牛も松坂牛もみんな元をたどれば但馬牛。

今日(こんにち)の私たちのデリシャスビーフライフは香美町から始まっているのですね。

その他にも、

たった20人しか作ることができないブランド米の「村岡米」

8F8BED3F-FC71-4A79-A1F4-B835603A4FD2

 

↑生産者の田中さん
海外でも高い評価を得ている日本酒「香住鶴」

F2304DCA-27EF-46CC-95A0-1FCF7C427E20

 
香美町で年々増加し深刻な問題となっている野生動物を生かすための「ジビエ料理」
43603092-1ED9-4B31-A238-7D5F4E607EB6
昆布を食べさせて養殖した「あわび」

40F6E9D7-0A13-4864-ABB0-67077DB166E7

 
などなど、その他にも紹介しきれないほどの絶品グルメが!
これは行くしかないでしょう・・・
冬はゲレンデに質の良い雪が積もりますし、ゲレンデの数もまた多い!

そしてお隣は城崎温泉ですので、グルメ+スキースノボ、グルメ+温泉など、

楽しみ方は無限大です。

 

香美町までは遠い!という方は、ぜひ1月のイベントに遊びに来てください♪