内覧会のお手伝い

お久しぶりです、田村です。

 

先日、勉強も兼ねて取引先のイベントの見学に行ってまいりました。

 

「己書」というルールにとらわれない書画のイベントで、会場は多くの参加者で熱気が満ちていました。

20200126_120610292

書く時の表情がみなさん素敵で、見ているこちらも元気をもらいました。

帰る際、警備が多く何事かと思ったらマラソンがやっていたのですね。

20200126_130529780

そこから遅ればせながら、初詣へ。

20200126_144236770

 

身体健全守を買いました。

20200126_145602727

以前は金運や仕事運などあれこれ買うタイプでしたが近年はもっぱらこれのみです。健康な体が一番大事だと最近強く感じています。

 

新型ウイルスの脅威などもありますので皆さまも気を付けてください。

「ワールドビジネスサテライト」で放送されました!

こんばんは!岡本です。

一番最近、神戸牛を食べたのはいつか、覚えていらっしゃいますか?

最高級の黒毛和牛である神戸牛は、もちろんお値段も最高級・・・

なかなか、食べる機会は無いですよね。

そんな方に、朗報です!

本町に神戸牛を「日本一安く」食べられる焼肉店「神戸牛焼肉 神戸牛牛(ぎゅうぎゅう)」が、明日1月29日(イーニクの日)にオープンします。

店舗外観

なんと、カルビが680円(^o^)/

他にロースが880円、赤身のウワミスジが1,080円、一番高くても極ミスジ1,280円です!!

安さの秘訣は、セリから直接仕入れる流通ルートと、狭い店舗にお客様が「ぎゅうぎゅう」に座ってもらい、アプリでの注文や料理の配膳などをお客様にお手伝い頂く「セミセルフ」なサービスです。

27日に開催したメディア内覧会は10社以上にご参加して頂き、店内がメディア様で「ぎゅうぎゅう」状態に。

テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」は、27日の放送で「令和の外食サバイバル 神戸牛680円!焼肉価格競争」として紹介されました。

大阪の「神戸牛焼肉 神戸牛牛」と東京の「焼肉ライク」で、どちらも新店が取材されていました。

神戸牛牛

船場経済新聞にも掲載頂きました↓

大阪・本町に「日本一安い」神戸牛焼き肉店 開店記念でチャンピオン牛も

https://semba.keizai.biz/headline/1336/

オープンイベントで、チャンピオン牛を数量限定で提供します。

店舗通常価格で提供するため、原価率は200~300%です。

さらにお得にTOP OF 神戸牛を食べられるチャンスです!

是非、お気軽に神戸牛を堪能して下さいね。

「睡眠(スリープ)テック」に注目!

こんばんは!岡本です。

皆様、自分の「睡眠」に自信がありますか?

カプセルホテルの「ファーストキャビン」で、アプリで計測した「睡眠スコア」が100点満点中、50点以下だったら、熟睡できなかったおわびに宿泊料を全額返金するという「睡眠保証プラン」を実施しております。

なぜこんな太っ腹なキャンペーンをしているかというと、「帝人フロンティア」が開発した新開発の機能性寝具の良さをアピールするために、弊社で企画させて頂きました。

布団の布地の素材や織り方を研究して、ホコリを発生しにくい寝具を開発しました。寝室の空気清浄度が上げることで、睡眠の途中に目が覚める回数が減り、睡眠の質が高まるそうです。

 

1月7日にリリースを配信すると、すぐに毎日放送から9日放送の取材依頼がありました。

毎日放送の藤林アナウンサーが前日から宿泊して頂き、「ミント」の生中継で紹介されました。

ミント_page-0001

「繊細だ」と公言していた藤林アナが、「89点」という高得点を出され、しっかり熟睡して頂きましたzzz

 

続いては、NHKにも取材頂きました。16日に放送された番組では、「Panasonic」の家電製品と「西川」の布団が連携して、アプリで睡眠状態を管理し、睡眠の質を向上させるサービスなども合わせて紹介されました。

本日、朝日新聞の取材もありました。2月には、某経済紙にも「睡眠テック」特集の一つとして掲載予定です。

ファーストキャビン_page-0001

ITなどのテクノロジーを利用して、睡眠不足による健康被害や生産性低下などの課題解決をする「睡眠(スリープ)テック」は、今後注目されそうです。

 

毎回、取材に立ち会いながら記者さんとお話するのですが、NHKと朝日新聞は、私が書いた「なんば経済新聞」の記事を読んで、取材依頼をしたと分かり、とてもうれしかったです(^o^)丿

なんば経済新聞記事

熟睡できなかったら宿泊無料に 難波のカプセルホテル

https://namba.keizai.biz/headline/4303/

ぜひ、皆さんも体験して、睡眠の質を確かめてみてくださいね!

 

 

拡がるSDGsの波

こんばんは!齊藤です。

 

正月休みでのらりくらり過ごしていたのも束の間。

1月も後半に入り、ほんと月日が過ぎるのは速いですね(恐ろしい)。

 

「今年はどんな年にしようか」と、毎年新年に1年の目標を何個か立てるのですが、今年は「SDGsを意識して行動する年にしよう」と考えております。

この「SDGs」というワード、最近耳にする方も多いのではないでしょうか。

 

★持続可能な開発目標(SDGs)とは

2001年に策定されたミレニアム開発目標(MDGs)の後継として、

2015年9月の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」にて記載された

「2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標」です。

17のゴール・169のターゲットから構成され,地球上の「誰一人取り残さない(leave no one behind)」ことを誓っています。

 

「プラスチックストローを廃止して紙ストローを導入する」など、飲食店をはじめとする企業レベルの取り組みだけでなく、最近では個人のInstagramなどでもSDGsを意識した投稿を目にする機会が増えてきました。

 

最も衝撃だったのは、

ファッション誌でよくある「カバンの中身」特集で

財布やポーチ、化粧品などに合わせ、マイボトルやマイストローを紹介しているページを見たこと。

「マイボトルはよく見るけどマイストロー!?」と驚きました。

感度の高い人から、着々と自分の生活にSDGsを取り入れはじめています。

 

「まずは自分に出来ることから」ということで、早速新年のセールでマイボトルを購入。

ちなみにこちらのタンブラーは以前から会社で愛用しているもの。

シンプルなデザインが好みで保温性等の機能性も優れているオススメ品です。

83230159_2333984633566897_8080411240012185600_n

また、スーパーに行く際には必ずマイバッグを持参して袋を受け取らない習慣をはじめてみました。

化粧品なども今使っているものが無くなれば、オーガニックコスメへの変更を検討しています。

 

PR業界でも注目されているSDGs。

ネタに困った際にはぜひSDGsな取り組みを検討してみてください。

 

なんだか真面目なブログになっちゃいました!(笑)

本年も何卒よろしくお願いいたします~~~。

 

齊藤

大阪ベイエリアの注目施設「タグボート大正」が明日オープン!

こんばんは!岡本です。

大正駅から徒歩3分ほどに位置する尻無川沿いに、複合施設「TUGBOAT_TAISHO(タグボート大正)」が明日18日にオープンします。

もうテレビで見たという方も、いらっしゃるのではないでしょうか?

報道_page-0001

当社は、この施設のPRをお手伝いさせて頂いています。

社内でも、かねてより話題になっていた施設だったので、関わることができ光栄です。

どんな施設かと言う、明日は第1弾として「フードエリア」がオープン、今春には第2弾としてSUP(スタンドアップパドルボート)体験やUSJへの定期船の就航やワークショップエリアが開業します。第3弾は今年の夏に、日本初の川に浮かぶホテルがオープンします。

今回オープンするフードエリアは、16店舗が出店しています。船上でピザを提供するレストラン、大正らしく沖縄料理店や気軽に食事やお酒が飲めるフードホールも個性的なお店がいっぱいです。

15日にメディア内覧会を開催し、たくさんのメディア様がご参加下さいました。

盛況ぶりは、ご覧の通り!

川から

施設のすぐ横は尻無川。川の向かい側には大阪ドームがあります。

満員のフードホール

フードホール内もメディアさんで満員です。

松本社長インタビュー

この施設を運営する㈱リタウンの松本社長の囲み取材は、約1時間も続きました。

注目度の高さを実感しました!

オープン当日は、開所式のお手伝いもします。

明日は早起きしなきゃいけないので、今日はこのあたりで・・・!

是非、「TUGBOAT_TAISHO」に遊びに来てくださいね!

街中でみつけたもの

あけましておめでとうございます。

ラプレの田村です。

本年もよろしくお願いいたします。

難波~梅田エリアを自転車で駆け回っているとおもしろいものを見かけることが多いです。

その中から3点ほど気に入ったものがありましたのでご紹介します。

20191112_143415268

カールのカメラ入り看板

お客さんがカメラに収まった自分を写真で撮ろうと立ち止まっているのをよく見かけます。

でもカメラの横で微笑むカールのおじさんも絶対視界には入っていて、うまいなぁと感心しました。

懐かしの電池販売機

懐かしの電池販売機

昔電池を切らしたとき、よく買ってこいと言われて使いました。今は100均で買えますからね。だいぶ厳しいと思います。

 

出汁の自販機

出汁の自販機

梅田OPAの裏あたりで見ましたが、私はここ以外で知りません。調べると大阪には12カ所あるみたいです。結構ありますね。「近隣の飲食店で出汁を切らした人が緊急で買うため」などと勝手に想像しています。

今年ももっともっと駆け回りますので皆さま、よろしくお願いいたします。

ラプレ、2020年始動します!

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

ラプレの年始は、恒例の今宮戎神社のお参りから始まります。

初詣

みんなで元気に記念撮影!

今年もラプレらしいハッピーなニュースで、世の中で盛り上げたいと思います。

お参りの後は、みんなでお昼ごはん!(^^)!

すき焼き

これも恒例の「かごの屋」のすき焼き。

デザート

デザートまでのフルコース。20時過ぎた現在でも、全くお腹減っていません。

 

仕事始めの本日、昨年お仕事させて頂いたお客様が、テレビと新聞に掲載されました。

年始早々、幸先が良いです!

北新地の一見さんお断りの小料理店で売っている1つ1,000円の高級レトルトカレー。

国産バターがたっぷりと入って、スタッフにも「おいしい」と評判です。

偶然にも同じ日に、「朝日放送」と「朝日新聞」に取り上げて頂きました!

↓ 朝日放送「おはよう朝日です」 ↓

おは朝

↓ 朝日新聞「青鉛筆」 ↓

青鉛筆

↓ 配信したリリース ↓

大阪・北新地の「一見さんお断り」の小料理店が日本で一番買うのがたいへんな“客を選ぶ”贅沢レトルトカレーを発売します

https://www.prdesse.com/posts/view/17886

12月には、毎日放送「ちちんぷいぷい」の☆印にも取り上げて頂きました。

日本一買うのが大変って言われたら、食べてみたくなりますよね!

食べてみたい方はラプレのスタッフまでお声がけくださいね(笑)