5月29日はこんにゃくの日

お久しぶりです、田村です。

 

今日は5月29日「こんにゃくの日」だそうです。

 

6月はというと

【6月】

3日 あじの日

6日 ロールケーキの日

14日 手羽先の日

16日 麦とろの日、和菓子の日

18日 おにぎりの日

20日 ペパーミントの日

22日 かにの日

27日 ちらし寿司の日

28日 パフェの日

 

食べ物に関係するものだけでこんなにも(ロマンスの日、ドレミの日、星の王子様の日など他にもたくさんあります)。

 

PRを記念日に合わせるのも一つの手段です。

 

「記念日 年間」などで検索するとたくさん出てきますので参考にしてみてください。

それではこのへんで。

「ひとりタコパ」のススメ

こんばんは!岡本です。

いよいよ全国で緊急事態宣言が解除され、街中の人通りも少し増え、日常の生活が戻りつつありますね。

大阪府民は全国トップクラスで外出自粛要請に従い「STAY HOME」を守り、吉村大阪府知事はコロナ渦で、あっという間に人気者に笑。

自宅にこもったことで流行ったのは、おうちでたこ焼き作りを楽しむ「タコパ」。

学校が無い子どもの暇つぶしにもってこいで、お母さんも料理する手間が省けて、一石二鳥。

みんなでワイワイしながら楽しむ「タコパ」のイメージですが、「くれおーる道頓堀店」では、お客様同士の距離を確保し、ひとりでもたこ焼き作りができる「ソーシャルディスタンス“ひとり”タコパ」を始めました。

大阪府の休業要請が大幅に解除された5月23日から提供を開始したのですが、前日22日にリリースを配信したにも関わらず、当日には全国紙3社から取材に来ていただけました。

20200524読売新聞くれおーる・ひとりタコパ

↑ 5月24日(日)読売新聞

20200524日刊スポーツくれおーる・ひとりタコパ

↑ 5月24日(日)日刊スポーツ

20200524産経新聞くれおーる・ひとりタコパ

↑ 5月24日(日)産経新聞

今日は、テレビ大阪様が取材に来て、放送して頂きました。

DSC_1201

TVO_page-0001

↑ 5月25日(月)テレビ大阪「やさしいニュース」

大阪を代表する道頓堀で「ひとりタコパ」という、コンテンツの面白さだけではなく、休業要請が大幅解除されるタイミングでリリースを配信したことが、多くのメディアに取材して下さったのだと思います。

かなり動画映えする企画ですので、他局からも取材に来てくれないかなと願っております。

S_page-0001

https://youtu.be/KVG12StWd1o

↑ 産経新聞様はYouTube動画でも 5月23日(日)

客観的に見ると少しシュールな「ひとりタコパ」ですが、一人だからこそ、たこ焼き作りに没頭でき、かなり楽しい時間を過ごせますよ!

お近くにお越しの際は、お気軽にLet’s ひとりタコパ(^^♪

「PR費用200万円おごりキャンペーン」実施します

お久しぶりです、仲埜です。

 

吉村知事が発表した「大阪モデル」に則り、大阪府は休業要請を16日から段階的に解除しています。

 

最近のテレビ、再放送や過去の特集などが多くないですか?

 

そう、メディアの方もネタが尽き、「新しい生活様式」に即したネタを探している状態です。

 

そこで弊社では「関西の会社として、関西の経済を一緒に盛り上げたい!」「今までPRで支えてもらっていたので、PRでお返しがしたい!」との思いから、プレスリリースの「配信・簡易原稿作成・簡易アドバイス」(通常価格は7万円相当)を無料でご提供致します。

 

弊社が運営するプレスリリース配信サービス「PRでっせ」(https://www.prdesse.com/)に会員登録していただければキャンペーンに参加可能です(登録する際、役職名・部署名の欄に「キャンペーン参加希望」と入力してください)。

詳細URL→https://www.prdesse.com/posts/view/18217

 

先着順ですので、迷われている方はこの機会にぜひご利用ください。