小さな店の大きな取り組み

こんにちは、田村です。

本日ご紹介するのはお弁当屋さんの取り組みです。

 

今年の夏ごろ、「こんな取り組みをするんだけど、どうかな」という依頼が弊社にありました。

内容は、お店のアイドルタイムを利用して「寺小屋」のような活動をするとのこと。

 

聞いた瞬間に「これは取材にくるだろうな」と確信に近いものを感じしました。

弊社ではヒアリングをして、プレスリリースの作成・配信をお手伝いしました。

 

配信後まもなくして、ネット新聞に掲載。

FireShot Capture 018 - 尼崎・杭瀬の弁当店が「虎子屋」開始 宿題したり読書したり、時には実験も - 尼崎経済新聞 - amagasaki.keizai.biz

いつもは荒れるヤフーニュースでも好意的なコメントが多数見受けられました。

その後、在阪テレビ局からなんと密着の取材が。

8月ごろに店主から「密着取材が入ったよ」と連絡をいただき、そこから取材が始まりました。

映像では打ち合わせの様子や子どもに勉強を教える様子、店主の想いなどがうまくまとめられて放送されました。

2

1

夕方17時半から約10分間放送されました。

 

子どもたちの居場所を作るのは、個人店だけの取り組みではなかなか大変です。しかしこの放送を見た人の心には少なからず、店主の想いが伝わったはずです。

行政や団体にこの気持ちが伝わり、地域一体となって取り組みが進むことを期待しています。

 

ちなみに、弊社からプレスリリースする際は、最低1万円からできます。
料金:https://www.prdesse.com/price/

 

「お店がオープンするので、どんなことができるか」など相談も受け付けておりますのでお気軽にご連絡ください。

連絡先:pr@raple.co,jp

ラプレ大解剖!

こんばんは、岡本です。

本日より、全国で緊急事態宣言とまん延防止等重点措置が解除されましたね。

飲食店での酒類提供も再開され、私も心躍ります(^^♪

10月は、弊社にご依頼いただいたPR案件ラッシュで、社内がバタバタしております。

というわけで、現在、弊社ではスタッフを募集しております!

詳細は→https://bit.ly/3D3wVdS

 

ここでラプレの事業を簡単にご紹介させていただきます!

・PR支援事業部

言わずもがな、弊社のメイン事業!

お客様の店舗やサービスをメディアを通して、多くの方に情報を伝えています。

地元の企業がPRで元気になることで、大阪・関西を盛り上げようと日々奮闘しております。

どらトッツオ

「めざましテレビ」で紹介されることも!

・ネット事業部

メディアを通して話題になるタイミングに合わせて、ネット広告を実施してお客様獲得を目指すなど、広報と広告の相性はバッチリです。

コロナ禍でおうち時間が長くなり、スマホ利用時間が伸びているので、ネット広告の需要も伸びています。

・映像・音響事業部

今、激アツの事業部。コロナ禍にオンラインで実施するセミナーが増え、受注件数も急増中。

アフターコロナでも、現地とオンラインの二刀流の流れは続きそうです。

大阪某市の成人式や大手製薬会社・保険会社からも受注されている、安心品質です!

こちらの部署では、昨年入社した食べ盛りの野木が奮闘しております!

野木さん

・イベント・エンタメ事業部

こちらの部署は、代表の上谷が担当。

元フードファイター「ジャイアント白田」のマネージメントや音楽出版事業を行っています。

実は、お笑い芸人・千鳥が出演する朝日放送「相席食堂」で彗星のごとく現れた演歌歌手「ファンキーコバ」のデビュー曲「カンパイや!」もプロデュースしています。

2013年12月のデビュー時に配信したプレスリリースが「PRでっせ」のアクセスランキングのトップになって驚きました。

PRでっせ https://www.prdesse.com/posts/view/9083

「カンパイや!」MV YouTube https://youtu.be/7Wb7vqgHQ3s

こば

こんなラプレに興味のある方、是非ご応募してくださいね!