食べることも仕事です!

こんにちは!小村です。

もう5月も折り返し地点ですね。

 

近頃、帰宅してから大相撲夏場所を見ることが息抜きになっている小村です。

(好きな力士は正代です)

 

入社して1カ月半が経ち、取材先で試食をすることも多く、体重の増加が気になりだしてきました、、。

今回は最近取材に行った、「食」に関するホテルのイベント2つをご紹介します!

 

1つ目は、堺駅直結のホテル「アゴーラ」で開催されたバーベキューテラスの取材に行ってきました!

(記事→ https://osakabay.keizai.biz/headline/947/

 

1652429379_b

テラスを覆うように大きな屋根が付いていて、雨でも安心して楽しむことができます。

 

1652430106_photo

料理はサーロインやアワビなどのお肉や魚介類のバーベキューだけでなく、料理長が監修した前菜やデザートなどのコース料理も付くんです!

味はもちろん、ボリュームも満点でした!

BBQにつけるソースも種類が豊富で、個人的にパセリとオレガノを使いさっぱりした口当たりの「アルゼンチンバーベキューソース」がどの具材にも合い、とっても美味しかったです!

 

2つ目は、南港・ハイアット大阪で提供される「ジャパニーズアフタヌーンティー&ビュッフェ」の取材です。

(記事→https://osakabay.keizai.biz/headline/948/

 

DSC_9976 (2)

毎シーズン開催されていて、今回は「お茶」がテーマでした。

3段のアフタヌーンティースタンドには、緑茶やほうじ茶、中国の白茶(しろちゃ)を使ったスイーツやフードが並んでいて、かわいい見た目ながらも美味しかったです。

IMG_0119

ビュッフェではスイーツのほかに茶そばの巻きずしもあり、上にかかった出汁のジュレも効いていてとっても美味しかったです!

 

私自身、お茶の中でも抹茶が1番好きなのですが、アイスグリーンティーや抹茶味噌がのった田楽などいろんな食べ物とのコラボを楽しむことができました!

 

 

1人で取材に行くことはもちろん記事を書くことにも少しずつ慣れてきて、振り返ってみると入社してからの33日で21記事を掲載していました!

 

これからもより多くの取材や記事をこなしながら記者としての腕を上げていけるようがんばります!!

大阪でも沖縄を感じられる!?

こんにちは!林です。

GWは皆さまどのようにお過ごしになられましたか?

私は四国方面に行きまして、ひたすらうどんや海鮮を食べてばかりでした^^;汗

この「うどん バカ一代」といううどん屋は一時間半も並んで食べることができました。

s

今年は約3年ぶりに緊急事態宣言がでておらず、少し遠出の旅行などされた人が多いのかな?と思います。

私の周りでは沖縄に行っている人も多かったような気がします。沖縄ほどの遠出はなかなかできないなと思いながら、綺麗な海がSNSにあがる度に羨ましく見ておりました。

 

最近行った取材で、大阪にいても沖縄気分を少し感じることができたので、そちらを少しご紹介します。

 

最近リニューアルした弁天町にある大阪ベイタワー。

https://osakabay.keizai.biz/headline/943/

ここに沖縄生まれのアイス屋「ブルーシール」が新しくオープンしたんです。

DSC_7344

DSC_7307

見た目もカラフルで塩ちんすこうや紅芋など沖縄らしいアイスフレーバーがたくさんあり、見ているだけで楽しくなりました。私も沖縄に行ったら必ず食べますが、大阪で味わえるなんて初めて知りました。大阪には大阪ベイタワー店の他に、3️店舗あるようです。

取材に行くにあたり、たくさんのプレスリリースからお店の情報を知りますが、さまざまな業態やサービスがあることを知れ、日々学びに繋がっています。

【必読】ラプレ流PRの秘訣が5分で分かる⁉

こんにちは!岡本です。

今年のGWは最大10連休の方もいらっしゃたと思いますが、休みボケはそろそろ解消されましたでしょうか?

先日、弊社代表・上谷が朝日新聞社が運営するネットニュース「ツギノジダイ」で特集されました。

PR企画、どう作る?「ガチャめし」仕掛け人がメディア注目の事例を紹介

取材写真2

URL https://smbiz.asahi.com/article/14587093?fbclid=IwAR2__6CiFvGRG1F4OFchoIWLJeGhP-Xlgoc1uE9Qf23eYIn_UZW6AmMbVYA

「ツギノジダイ」は、中小企業の経営者や後継者に向け、経営者インタビューや売り上げアップ、経営改革に役立つ事例など、次の時代に勝ち抜くヒントを発信しています。

そんな媒体から白羽の矢が立ったのが、「ガチャめし」「禁酒禁煙焼肉店」などメディアが殺到するPRを生み出す弊社代表の上谷。

277029277_491192479266214_1035127761018424553_n

「ガチャ○○」ブームの発祥となった「ガチャめし」

冷凍詰め合わせ

実施企業合計で1億円以上売り上げた「緊急○○宣言」シリーズ

「なぜ、そんなことを思いつくのか?」とよく聞かれ、上谷自身がFacebookにPRの秘訣を投稿しています。

しかし、上谷語録のため、難解な部分もあります(笑)。

今回は、香港在住のライターさんがリモートで1時間以上じっくりと取材して記事にしてくださいました。

DSC_7930

とても分かりやすく考え方の視点やポイントがまとまっています。ゆっくり読んでも5分もかかりませんので、ぜひご一読くださいませ。

無料カウンセリングも行っておりますので、PRにご興味を持っていただいた方は是非お申し込みください。

申し込みフォーム https://raple.work/prcounseling