地方のPR 愛媛編

こんにちは☺

 

弊社の福利厚生の1つ

誕生日休暇を使って愛媛に帰省しておりました齊藤です。

無事に24歳になれました!やったー!

この1年もバリバリ頑張ります(#^.^#)

 

久々に愛媛に帰省して驚いたのは、愛媛が誇るゆるキャラ「みきゃん」の出没率の高さ。

バス、市役所、コンビニ、ポスターなどありとあらゆるところに「みきゃん」のイラストが。

そして愛媛県民自慢の「みかん」カラーであるオレンジ色を使用したグッズや店があちらこちらに…

 

これも1つのPRの形ですね。

愛媛県は「みきゃん」や「バリィさん」などのキャラが人気で

ゆるキャラPRで頑張っている県の1つだと私は勝手に思っています。

(くまモンとふなっしーは別格、あれは神の領域です)

 

PRの仕事を始めてから街や店の見方が変わってきました。

「このお店面白いメニューあるしリリース出したらええのに…」と考えるのも完全に職業病ですね!

 

リフレッシュもできましたしまた今週も頑張ります(#^.^#)

 

それでは!