上半期の話題になった記事は??

こんばんは!小田切です(^^♪

7月に突入~!!今日は暑くて出勤するだけで汗をかいてしまいました・・・。

これからどんどん暑くなると考えると、

熱中症対策など、気を付けたいですね((+_+))

 

とうとう、2017年も後半に突入!

本日、「みんなの経済新聞」の各地域で、

上半期ランキングが発表されました!!

ブログでは梅田、なんば、大阪ベイ地域の

上位3位を発表します(#^.^#)

 

記事は新聞名をクリックすると見ることができます♪

梅田経済新聞

1位 梅田の家電販売「ソフマップ」閉店へ 16年の歴史に幕

2位 JR大阪駅2階広場の仮設階段撤去へ、ヨドバシ増床を前に

3位 大阪・茶屋町にチーズと肉料理専門店 食べ放題ビュッフェも

 

なんば経済新聞

1位  日本橋でんでんタウンでコスプレイベント「ストリートフェスタ」開催へ

2位 御堂筋南端「元町2丁目交差点」 空間の利用アイデア募集

3位 千日前の「釜たけうどん」が閉店 店主、次のチャレンジへ

 

大阪ベイ経済新聞

1位 弁天町に「本気過ぎるコスプレ」観光課職員初来阪 北九州市のPRで

2位 国内最大級「Zepp Osaka Bayside」オープンへ、こけら落としは[Alexandros]

3位 USJの「ユニバーサル・サマー・フェスティバル」開幕 水量は昨年比300

 

皆さまやはり、街の大きな変革や奇抜な記事に興味があるようです!

なんば経済新聞も大阪ベイ経済新聞も1位のキーワードが「コスプレ」だったのも、今回の注目ポイントですね。

やっぱり、日本はコスプレの国なんですね!

 

この中で、一つだけですが私が書いた記事がありました。

なんば経済新聞で3位の、大阪讃岐うどんの発祥の店「釜たけうどん」の記事です!!

1498478028_photo

敬礼ポーズをしているのは店長の木田武史さん。

 

当日に急に連絡したにも関わらず、

快く取材を受けてくださった木田さん。

うどん作り未経験から始め、新しい挑戦を重ねていった話を

とても分かりやすくお話してくださいました。

常に「目的に対してどうすべきか」と考え行動してきた結果が、

こうして新しい文化を生んだのだなと、感動しました!

閉店は「また新しい挑戦をするので」という明るい理由でしたので、

「『次の挑戦に向けて』という感じのポーズがいいですね~」と話しながら撮影したところ、

自らこのポーズをとってくださいました♪

 

まだ書き始めて3カ月、やっと1人の取材が増えてきたところですが、

こうして大きな出来事の瞬間に関わったことを嬉しく思います。

 

まだまだ半人前ですが、日々頑張ります!!

よろしくお願いいたします〜!

下半期も、楽しみですね

 

では、7月も頑張っていきましょう〜!!