和空下寺町で清められてきました

 

こんばんは!

小田切です♪

 

先週末は、社会人になってから人生初の3連休でした~!

そんな3連休のラストですが、韓国のVIPブロガーさんを4名を招いて、

大阪の飲食店や宿泊施設を体験するツアーのお手伝いをさせていただきました!

 

韓国のVIPブロガーさん達はとにかく大きいです。笑

先頭の八尾さんが全く見えません( ゚Д゚)!

20182379_938972722907614_2019782787_o

 

皆さまとても気さくな方々で、

日本と韓国の文化の違いを教えてくださったり、

勉強になることばかりでした~!

 

昨晩は宿坊文化体験施設「和空 下寺町」に宿泊♪

20182576_938968949574658_2106048266_n

 

20187587_938968952907991_1558492193_n

「和空 下寺町」について、詳しく知りたい方は

八尾さんがYAHOO!ライフマガジンに書いていますので、

ぜひチェックしてください♪→https://lifemagazine.yahoo.co.jp/articles/6492

 

着いて早速、初めての写経体験!

実は小学校3年生~高校1年生まで

がっつり書道をやっておりました♪

IMG_3290

久しぶりに筆を持ちました!反省点が多々・・・。

しかし、お坊さんのお話によると、

上手い・下手・遅い・速いは仏様から見たら大差のないこと。

目の前のものごとに自分の物差しで向き合うことが

大切なんだそう。

 

お坊さんのお話からは学ぶことが多くありますね!

 

昨晩泊まったのはこちら。

 

 

20182746_938968969574656_1482444524_n

 

床が畳になっておりまして、なんとも落ち着く空間♪

アメニティの充実度も高く、かなりテンションあがりました!

 

次の日は朝のお勤めの坐禅体験を行った後、朝粥をいただきました♪

 

 

20158206_938968956241324_960108334_n

 

「自分と向き合う」

良い経験だったのではないかと思います。

しっかり清められてきて、

エネルギー満タンですd(^_^o)

 

連休明けも、頑張ります♪

 

ではでは!