道頓堀の豆知識☆

こんばんは!

8月に突入してうきうきしてる小田切です(((o(*゚▽゚*)o)))♡

世間は本格的に夏休みに入ったようで、

元気に遊ぶお子さまたちや、旅行中の大学生を

よく見かけるようになりましたね!

 

本日、EBISUBASHI TSUTAYAで取材だったのですが、

いつも観光客の多い道頓堀付近も、

さらに人が増している様子です!

 

IMG_3986

 

今日は皆さまに、

道頓堀に関する豆知識をお伝えしたいと思います♪

 

道頓堀の真ん中にある「戎橋」

 

IMG_3987

 

欄干をよーく見てください。

 

IMG_3988

 

お好み焼きをひっくり返す時にいつも使う

コテが並んでいるんです!!

 

粉モン文化の大阪らしい、

面白い発想ですねo(^-^)o

 

私はなんば経済新聞編集長の後藤さんに教えてもらいました♪

知った時は思わず笑ってしまいました(o^^o)

 

ぜひ、この近くを通る際はチェックしてみてくださいね!

 

 

ではでは〜!