鉄道模型フェスティバル

 

 

こんばんは!小田切です(*ノωノ)

 

台風も過ぎ去り、

世間はお盆休みに入った方々もいらっしゃるようです!

うらやましいですね♪

 

今日は朝から、阪急うめだ本店に

「鉄道模型フェスティバル」の取材で行ってきました~!

 

記事はこちら→https://umeda.keizai.biz/headline/2537/

会場に着くと、長蛇の列!!

親子で来てる方々はもちろん、

鉄道ファンの方々が多数。

 

開催を待ちわびていた方が多くいらっしゃったようです☆

トミックス 大

 

精巧に作られた鉄道模型、すごいですね!

ドイツの街並みをイメージしたしたものも♪

鉄道 大

きれいですね~☆彡

 

このフェスティバルで個人的に面白いと思ったのがこちら・・・

 

グッズコーナーで販売されている標識です♪

歳暮

昭和30年代に作られたものらしく、

値段は54万円!!!

 

「聖母学院専用」の車両があったなんて( ゚Д゚)

元祖女性専用車両でしょうか。

時代を感じますね!

 

他には、地域名が書かれたものや、つり革

DSC_4197

 

運転手さんが使用する運転時刻表まで!!

DSC_4201

 

 

こういったものが大放出されていますので、

「鉄道模型フェスティバル」を回った後は、

グッズコーナーで掘り出し物を見つけるのも

醍醐味の一つになりそうです(*´ω`*)

 

15日までですので、ぜひお盆期間中に行ってみてくださいね~!

 

 

ではでは!