11月は串の月!!

こんばんは!小田切です(*ノωノ)

 

今日から11月!!

2017年も残り2カ月・・・。

早いものですね。1年もあっという間です!!

 

皆さま、11月で何をイメージしますか?

11といえば、ポッキーの日、プリッツの日など・・・。

 

PRでっせでは、こんなリリースが出ています!!

11月は串の月!大阪・新世界に”歩く人間ガチャ”登場 大阪・新世界の串カツ店「大吉」で11月1日から ガチャボーイが各テーブルを回る「ガチャ串」開始 ~ビールの売り子ならぬ、串カツの売り子!?~

159af6b64cf43e2ee6d6a3efa5400e26

 

そう、11月は串の月!!

ガチャボーイの笑顔が素敵ですね♪

 

そして11月11日は・・・?

11月11日(土)は“串揚げの日”!? 梅田の串揚げ店1周年を記念して 1本1万円の「黄金の串」提供開始

79410d30a7b2c3daa1b944cc5733dded

 

「串揚げの日」!?

どうやら、ポッキーの日だけではないですね( ゚Д゚)!!

 

実は本日も新しい串焼きのリリースが配信されています!

1998年わずか1.5坪から始まり、 東京進出のため惜しまれつつ閉店したくわ焼店 「九志焼亭 本店」が大阪高島屋に復活オープン

db11b933d9c7b2a343cadcd8ce13879f (1)

大阪発祥の「くわ焼き」専門店です!

くわ焼きとは→昔の日本で仏教の影響で肉を大っぴらに食べられなかったため、

農作業の合間に捕まえた、野鳥の肉や魚、野菜などを農具の鍬や鋤で焼いたのが始まりだそう。

 

こちらも行ってみたいですね~!!

 

以上、串まみれなブログでした!

 

このブログを見て串焼きを食べたくなった皆さま、

ぜひ11月は色んな串焼き店へ行って「串の月」を楽しみましょう♪

 

ではでは!