流行中!「シメパフェ」♪

こんばんは!

小田切です♪

 

今日はこんな記事を掲載しました!

 

千日前に大阪初「札幌シメパフェ」公認店 「釜たけうどん」跡に

https://namba.keizai.biz/headline/3759/

 

なんと、「釜たけうどん」閉店の際も取材させていただきましたので(記事はこちら!

新店舗になったのかと感慨深いです・・・!

DSC_8759

 

こんなおしゃれなカフェになりました!

 

このお店は、昼間はパンケーキやコーヒーをメインにしながらも、

18時以降は札幌で人気の「シメパフェ」を大阪に初めて持ってきた店舗!

しっかり、「札幌シメパフェ推進委員会」の公認も得ています。

 

メイン 大

 

かわいい~!!ブランデー、赤ワイン、日本酒などベースは5種類。

フルーツやアイスをふんだんに載せています。

アルコールが苦手な方は別添えにすることも♪

 

今後は元祖「大阪シメパフェ」として、いろんな店舗に広めていきたい

ということですが、

あれっなんだか「釜たけうどん」の店主がキムチと食べるラー油を載せたうどん「キムラ君」を考案し、

いろんな店舗に「キムラ君 はじめました」というポスターを配って広めていった経緯と似ている・・・

 

「釜たけうどん」のスピリットを引き継いでいるのでしょうか!

 

今後の「大阪シメパフェ」の展開に期待です♪

 

ではでは!