新年一発目の取材♪

こんばんは!

小田切です♪

今年も和田さんと共にブログを更新しますので

どうぞ宜しくお願い致します(*^^)v

 

新年一発目の取材は、道頓堀で行われた「宝恵駕籠行列」!

後藤さんと共に行ってきました。

 

「宝恵駕籠行列」とは、江戸時代に今宮戎神社で始まった新春の恒例行事です。

芸妓さんや福娘の方々のほか、役者やタレントとして活躍する方々が宝恵駕籠に乗り込み、掛け声と共に「戎橋」を中心に練り歩き今宮戎神社を往復して商売繁盛を願うそうです。

私は初参加なのでドキドキ!

 

とんぼりリバーウォークに

宝恵駕籠に乗り込む方々が船に乗って登場。

93E9071D-FD16-41B2-A84D-E9B6A1E0CDC2

出発式を行いました!

7C441F63-7BE1-4A6F-B28E-4CB024776F99

宝恵駕籠に乗り込んで出発。

「ほえかご ほえかご」という掛け声が鳴り響きます。

FC65C003-E9EF-4468-A8CC-821068B904E9

いつも通る道のりが一気にお祭りムードに!

2DEF1E54-4355-4EA5-8515-8CE0828251B6

 

 

048993D8-0894-480C-9955-C62D0271E7B5

なんばらしい雰囲気を感じられる

賑やかなお祭りでとても楽しい取材でした!

 

まだ行ったことのない方は、ぜひ来年行ってみてください\( ˆoˆ )/

 

記事はこちらです↓

ミナミの新春の恒例行事「宝恵駕籠行列」盛大に

 

ではでは!