ロボットが身近になる時代はすぐそこ!?

こんばんは!小田切です♪

 

今日は朝一で関西空港へ。

今日から始まった次世代型ロボット体験型展示会「KIX Robot mini Expo」

の取材に行って来ました!

 

旅客の増加から、空港業務の効率化が期待できるロボットを中心に

11メーカー・13機種が集まりました♪

s_DSC_4618

 

なんと、黄色い服装をした女性はアンドロイド!!

s_DSC_4586

 

日本語・中国語・英語を使いこなして案内を行う

ハイスペックな「未来まどか」ちゃんです☆

 

荷物を運ぶロボットや

s_DSC_4591

 

人と一緒に作業ができる「ヒト協調ロボット」も!

s_DSC_4607

 

子ども達は話せて踊れるコミュニケーションロボット「NAO」に夢中でした♪

s_DSC_4570

 

人間とロボットが当たり前のように一緒に作業をする時代は

もうすぐそこなのかもかなあと感じました(*´ω`*)

 

記事はこちら!

https://osakabay.keizai.biz/headline/448/

 

ではでは!