松本に帰省しました♪

こんばんは!小田切です。

 

皆さま、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

私は長野県松本市の実家に帰省してきました!

 

松本市は現代美術家の草間彌生さんの生誕の地であり(祖父は草間さんの父と話したことがあるとのこと!)

現在、松本市美術館で大型展覧会「草間彌生 ALL ABOUT MY LOVE 私の愛のすべて」が行われているので

行って来ましたよ♪

 

20180505_002736643_iOS

松本市美術館は水玉一色に♪

奥には巨大なチューリップがあります。

 

 

 

 

20180505_002752111_iOS (1)

 

 

 

こちらは草間彌生さんをモチーフにした人形!巨大です。

20180505_003633216_iOS (1)

 

こちらは撮影可能エリアの草間彌生さんの最新作品です。

この2メートル正方形のキャンバスに、草間さんは

1週間に2、3点のペースで作っているそう。

20180505_011111135_iOS (1)

 

しっかり会社にお土産も買ってきました!

 

 

20180507_005654785_iOS (1)

 

同郷の草間さんの持つエネルギーにかなり圧倒されました。

松本に、世界中から見に来ている方がいて

嬉しい限りです!

 

京都でもやっているので、行ってみようかなと思います♪

 

ゴールデンウィークが終わりましたので、また改めてがんばります!

 

ではでは!