懐かしの「ハイライト食堂」

こんばんは!小田切です♪

 

またまた先週に続けて3連休!

しっかりエンジョイしてきました♪(笑)

 

今日は、関西ウォーカーの発売日ということで

掲載されている記事をチェックするために購入!

 

F598E5EB-8EEA-4A10-86C6-0572C7696BC3

掲載されている記事はもちろんですが、

それ以外の記事を読むのも醍醐味だったりします。

 

今回は定食について取り上げられており、

その中で学生時代によく行った「ハイライト食堂」が出てきて

とても懐かしい気持ちになりました!

よくサークルの練習をした後、みんなで食べに行ったなあと

思い出しました(*´ω`)

DCDE03E2-EBD5-47D0-9BB2-A54FCA62CE7B

京都の大学生なら、一度は行ったことがあるのではないでしょうか。

なんとルーツは靴屋ということにびっくりしました!

学生たちを見て「地方から出てきた学生においしいものを食べさせてあげたい」

という想いで転身したのが始まりだそうです。

まさに、私も地方から出てきた大学生でしたので、当時の店主に感謝ですね♪

 

その他にも、たくさん定食情報が載っていたので

皆様ぜひ参考にしてくださいね♪

 

ではでは!