美容院の働き方改革!!

こんばんは!小田切です♪

 

今日は、こんなリリースを配信しましたよ~!

美容院の働き方改革に挑む!
伊丹と垂水で34歳女性マネージャーが創る女性のための
カラーリング専門店3/16に2店舗同時オープン
スタッフの最高齢は78 歳!ママでもシニアでも働きやすい環境で“休眠美容師”の雇用創出

https://www.prdesse.com/posts/view/17305

 

実は、ブランクが心配で復帰できない「休眠美容師」と呼ばれる方は多くいらっしゃるとのこと。

こちらのお店で最高齢の78歳のスタッフさんは、美容師歴25年、ブランク20年!

人生の厚みを感じます…。

56540

このお写真、癒されません??(*´ω`*)

「1日●時間勤務」「月●出勤」などの制限は一切なく、家事や育児のための「中抜け推奨」、通常のカラーリストとしての勤務が体力的に厳しい方のために、

店舗の掃除などの軽作業をメインとするカラーリスト職「クリーネスカラーリスト」を導入するとのこと!!

 

美容院だけでなく、他の業態でもどんどんこういった体系を取り入れていけたら

人生100年時代の雇用創出につながりますね。

私もおばあちゃんになっても働いていたいです♪

 

ではでは!