此花区のアートイベント

こんばんは、和田です(*’ω’*)

 

今日は朝から此花区のほうへ取材に行ってきました。

住宅街の中にあるイベントスペースで、本日から開催されているアートイベント「新感覚ストア」。

仮)開放感のある会場

元々鉄工所だったという開放感あふれる場所で

4歳~40歳までの幅広い世代の作家約80名が手掛けたアート作品がたくさん展示されています。

 

おもしろいのが、会場の中に「分解BAR」という「!?」となるスペースが設けられているのです。

「分解BAR」はお酒やコーヒーなどのドリンクを飲みながら、

使わなくなった家電製品を分解して楽しむというものだそう。

 

何かを分解するのって楽しいですよね。

分解ではありませんが、私は子供のころよく、

父親がDIYしている横で工具を借りて板を切ったり、ネジを締めたりして遊んでいたそうです。笑

 

担当の方によると、その分解したもの同士を組み合わせて全く新しいものを作るのもおもしろいとか。

想像しただけで楽しそう!

 

最近取材でもよくアートに触れさせていただくことが多いのですが、アートって本当に奥が深いですよね。

 

イベントは21日までの期間限定ですので、興味のある方はぜひ行ってみてください♪

記事は大阪ベイ経済新聞で本日掲載予定です!

 

今週も1週間お疲れ様でした!

それではまた~(*^-^*)