今日は●●の日

こんばんは!小田切です♪

 

3月18日は「点字ブロックの日」。

私は、Googleのトップページの画像で知りました!

 

スクリーンショット 2019-03-18 17.23.04

 

実は、点字ブロックは日本人の発明家である三宅誠一さんが1965年に開発したそう。

岡山県立岡山盲学校地悪の横断歩道の前に点字ブロックを私費で設置したのが1967年3月18日であることから

この日に制定されたそうです。

 

Googleのトップページではよく記念日について取り上げており、いつも参考にしています(*´ω`*)

ラプレに入ってから特に、記念日に即したPRをすることがよくあるので敏感になりました!(笑)

 

「この日は●●の日なんだなあ」とか思うと、ちょっとその日が特別に感じますよね♪

もし良ければ、今日は点字ブロックに注目してみてくださいね!

 

ではでは♪