香川のうどん♪

こんばんは!小田切です♪

 

昨日は、友人と香川県にうどんを食べに行ってきました~!

お昼時に行きましたが、大行列!30分ほど並びましたよ(^^)

20190324_025238517_iOS

長野県民なので、うどんよりもっぱら蕎麦派の私ですが、

コシの強さとダシの美味しさに感動…。

 

20190324_035222504_iOS

 

そして、これは1.5玉を頼んだのですが350円という驚愕の安さ(笑)

 

おばちゃん店員さんたちの「ここに座ってなあ~」「今机拭くから待ってね」という温かい声掛けにも癒され、

「おいしいうどんを食べさせてもらっているんだから、お客さんの回転が良くなるよう早く食べて出よう!」という感覚になりました(笑)

良いお店って、内装のきれいさやオシャレさだけではないですよね、本当に。

 

やはり、なんでも本場のものは違うなあと感じた1日でした♪

どういったものでも、実際に体験することって大事ですよね!

 

ちなみに、人気うどん店は日曜休業が多かったので、香川のうどん巡りは日曜以外がオススメです(笑)

 

ではでは!