「非常洋食」がロングラン掲載!

こんにちは!岡本です。

今年の「ラプレPR大賞」との呼び声も高い「非常洋食」をご紹介します。

何がスゴイかと言うと、7月9日にリリースを配信し、現在までメディアに掲載され続けている点です!

当初は、9月1日の「防災の日」に向けて企画されました。

防災バッグを点検するときに、賞味期限の迫った非常食を老舗洋食店「土筆苑」に持ち込むと、非常食をおいしい洋食にアレンジして提供してくれ、「ローリングストック」につながるという取り組みです。

オモシロ企画が多い弊社では、珍しく社会派な企画です(笑)

NHK

現在までのメディア掲載数は↓

2019年

7月 5本(テレビ1本・ラジオ1本・WEB3本)

8月 15本(テレビ3本・新聞1本・WEB11本)

9月 1本(ラジオ1本)

10月 3本(テレビ2本・WEB1本)

11月 7本(テレビ1本・新聞1本・WEB5本)

12月 2本(テレビ2本)

2020年

1月 取材依頼あり

累計30本以上に掲載されたのもスゴイですが、半年間以上の期間にわたり取材依頼があるのは珍しい例です。

 

メディアの取り上げ方も、時期によって変化しています。

【7月~9月】「防災の日」に向けて防災への備えの取り組み

【10月~12月】9月・10月に東日本や東北に直撃した台風の被害から、日頃の備えの意識

【1月】1月17日で阪神大震災から25年目の節目を迎えることで、震災への備え

一本のリリースから、色々な「切り口」で取り上げられ、掲載速報をチェックしながら、勉強になる企画でした。

「いつか」起こる災害から、「いつでも」起こりうる災害への備えの必要性を、感じます。

来年は私も、こんな企画を考えることができるように頑張りたいと思います。

 

弊社は、本日で仕事納めです。年始は1月6日13時より業務を開始致します。

みなさま、よい年末年始休暇をお過ごし下さいませ。