なんばパークスのちょっといい話

こんにちは、田村です。

 

先日なんばパークスがリニューアルしたのに伴い、取材に行ってきました。

 

隣接するJRAはいつもギラギラと熱気をはらんでいますが、コロナの影響で閉館していました。

 

うらなんばの人気すし店や西日本初のファッションブランドなども出店するほか、7月にはベビースターの「おやつタウン」が開業するなど、おもしろくなりそうです。

 

大阪球場の跡地なんですねーなどと、広報の方と話をしていたら「ホームベースとピッチャーマウンドのモニュメントがあるのご存知でしたか。よければ案内しますよ」と。

DSC_4914

 

たしかに2階にありました。絶対見ていたはずなのに、まったく気が付きませんでした。

 

DSC_4908

南海ホークスのロゴがカッコイイ。

 

球場は跡形もないですが、こうやって昔を思い出せる場所を残すっていいな、と感動した話でした。

 

みなさまも行く機会があれば探してください。モニュメントは2階にあります。