こんにちは、岡本です。
本日、11月11日を「シングルルームの日」と設定し、難波のカプセルホテル「ファーストキャビン」に宿泊するお客様に、形が「1」に似たポッキーと、1/11の確率で無料宿泊券が当たるポッキー型くじのサービスを提供しました。
1が4つ並ぶ日と、1人用の客室が並ぶカプセルホテルをかけ合わせた企画です。
ファーストキャビン様のプレスリリース
https://www.prdesse.com/posts/view/18610
なんと、テレビ取材が2本入り、私はテンション高めで、朝一で取材の立ち合いに。
しかし、コロナの感染者急増を受け、1本は急きょ取りやめになってしましました・・・。
朝日放送「キャスト」は、無事放送され、一安心(>_<)
↑ 本物のポッキーじゃないですよ(笑)
中国では11月11日が「独身(シングル)の日」として、セールイベントが大々的に行われているというニュースと一緒に放送されました。
弊社から発信したプレスリリースの情報は、300以上の在阪のメディアを中心に送られます。
メディアには、毎日、何百枚とプレスリリースが届いています。
その中から、取材したいと思ってもらえるような、フックが無いと取材にはつながりません。
今回は、11月11日を「シングルルームの日」と勝手に制定し、動画映えする「ポッキーくじ」を作りました。
そのほか、今年の「新語・流行語大賞」にもノミネートされた「Go To キャンペーン」にもちなんだリリースも数多く配信しています。
「Go To Meat」 https://www.prdesse.com/posts/view/18518
「Go To Fit」 https://www.prdesse.com/posts/view/18621
「Go To ビール」 https://www.prdesse.com/posts/view/18628
「Go To Beef」 https://www.prdesse.com/posts/view/18635
世間の流行りごとと、自社のサービスを結び付けた企画を考えると、メディアの反応も上がります。
いい案で浮かばないとお困りの場合は、無料カウンセリングも行っておりますので、是非お申し込みくださいね!