関西人は餃子がお好き⁉

こんばんは、岡本です。

京都・祇園に本店がある「ぎょうざ歩兵」の姉妹店で、大阪初出店となる「餃子歩兵 道頓堀店」が3月31日にオープンします。

今回、オープニングのPRを弊社でお手伝いさせて頂くことになりました!

gyozahohei_beer_縦

プレスリリース → https://www.prdesse.com/posts/view/18865

ビールと餃子をこよなく愛する私は、もちろん本店に伺ったことがあります。

ひと口サイズの餃子で食べやすく、ニンニクが入っていない「生姜ぎょうざ」もあり、女性人気が高いお店です。

gyozahohei_舞妓さん1

祇園の舞妓さんも愛される餃子です。

2017年~2019年の3年連続で「ミシュランガイド京都・大阪」のビルグルマンに選出した人気店です。

テレビやネットニュースで、道頓堀の歩兵が紹介されているのを見たら、「ラプレ頑張っているな」と思い出して下さいね。

コロナ禍で国内外の観光客が激減している道頓堀ですが、最近は新規オープンも増えています。

↓ なんば経済新聞より

串カツだるまが移転リニューアル 人形焼き店を併設しテークアウト強化

https://namba.keizai.biz/headline/4598/

道頓堀に日本文化発信型の「くら寿司」4月開業へ 西日本初

https://namba.keizai.biz/headline/4578/

 

私が住む神戸・元町にも、有名な「餃子専門店」がいくつもあります。

神戸の餃子は、味噌だれを付けて食べるのが特徴です。

そして、フードメニューは餃子のみという潔さも素敵(^^♪

昨年6月に閉店した老舗の「ひょうたん」が、創業者の孫によって2月に復活したというニュースに安堵した餃子ラバーは多いはず。

食べログ https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28000494/

ひょうたん

しかし何と言っても、私の一押しのお店は「大学」です。

食べログ https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28001632/

大学

なんでこんな名前なのか、ずっと不思議ですが・・・

南京町のはずれにお店はあるのですが、最近は行列が絶えないため、私はもっぱら生餃子を持ち帰って家で焼いて食べています。

家で焼いでも、お店の味がちゃんと再現できるのでお薦めです。秘伝の味噌ダレもちゃんと付いていますよ!

ブログを書いていたら、餃子が食べたくなってきました( ゚Д゚)

では、一週間お疲れ様でした!