コロナに負けず、まん防に負けず…

こんにちは、岡本です。

本日より、大阪、兵庫、宮城3府県の一部エリアに対して「まん延防止等重点措置」が適用されますね。

関西では5月5日までの1カ月間、大阪市、神戸市、芦屋市、西宮市、尼崎市の飲食店は営業時間が20時までとなる上、見回り隊が出動し感染防止策が徹底されているかチェックするといいます。

耳慣れないため、「緊急事態宣言」よりも厳しそうな感じもします・・・

そんな中、コロナ禍で苦しむ飲食店を応援しようと、朝日放送「おはよう朝日です」では、今年から「グルメNEW OPEN 関西カレンダー」と題し、関西の飲食店のオープンを毎月紹介するコーナーができました。

カレンダー

こちらのコーナーでは、「PRでっせ」で配信した店や、「梅田経済新聞」「なんば経済新聞」に掲載した店が多数紹介されていますよ。

5日 コリアンビストロソー

コリアンビストロソー

化学調味料を極力使用しない「健康食」をコンセプトにした韓国料理店。

梅田経済新聞 → https://umeda.keizai.biz/headline/3335/

8日 スタンド酒場 焼売銭湯

焼売

なんば経済新聞 → https://namba.keizai.biz/headline/4594/

じわじわと人気が高まる焼売!内装は「銭湯」をコンセプトに、通貨はアヒル(1匹=約90円)という徹底ぶり!(^^)!

13日 hannoc

羽ノック

梅田経済新聞 → https://umeda.keizai.biz/headline/3341/

中崎町にある、パティシエが全員20代というパティスリー&カフェ。若い感性が光ります!

18日 心斎橋ネオン食堂街

パルコ

なんば経済新聞 → https://namba.keizai.biz/headline/4601/

言わずもがな、大阪の激アツスポット!25店舗全制覇したくなりますね。

19日 大衆 焼肉ホルモン 大松

大松

PRでっせ → https://www.prdesse.com/posts/view/18874

骨髄を半分に割った「究極のホルモン」が目玉メニュー。

20日 とろり天使のわらびもち

わらびもち

PRでっせ → https://www.prdesse.com/posts/view/18873

女子高生が考案した「飲むわらびもち」が人気の和菓子店が京都に初出店!

31日 餃子歩兵 道頓堀店

歩兵試食

PRでっせ→ https://www.prdesse.com/posts/view/18877

ミシュランガイドのビルグルマンに3年連続選出された京都の餃子専門店が大阪に初出店!

「今月のナンデナン?」というコーナーで、看板メニュー「生姜ぎょうざ」の美味しさの秘密を掘り下げて下さいました。

たむらけんじさんは歩兵のファンだったようで、スタジオで餃子の美味しさを熱弁して下さりました。

新型コロナ感染拡大から1年以上が経過し、感染者の増減を一喜一憂する日々。

そんな閉塞感やストレスを癒してくれるのは、美味しい食事ですよね(^^♪

弊社は今後も、感染対策をしっかり講じながら、営業を続けてらっしゃる飲食店を後押しできればと思います。