一度は食べたい「どらトッツオ」

こんにちは!岡本です。

老舗和洋菓子「むか新」さんが昨日から期間限定販売している「どらトッツオ」が巷を賑わせています。

プレスリリース → https://www.prdesse.com/posts/view/18940

どらトッツォ

15年ぶりにリニューアルしたどら焼き「本銅鑼(ほんどら)」をPRしようと、流行のイタリア・ローマ発祥スイーツ「マリトッツォ」風にアレンジした「どらトッツオ」を開発しました。

どら焼きの皮に通常の2倍の餡を挟み、たっぷりと生クリームで覆い、見た目を「マリトッツォ」そっくりに仕上げました。

「どらトッツオ」というネーミングも、記憶に残りますよね。

4月21日にプレスリリースを配信すると、1時間半後に「FASHION PRESS」に掲載して頂きました!

「FASHION PRESS」 → https://www.fashion-press.net/news/72285

若い世代にウケそうな商品で「FASHION PRESS」の掲載を狙っていたので、心でガッツポーズしました。

今日現在、3724リツイート、17835いいねが付き、めちゃくちゃ反響もありました。

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「どらトッツオ!罪な食べ物が誕生している!」

「『どらトッツオ』って聞いて完全にザ・ドラえもんズの新メンバーかと思った」

「『どらトッツオ』ってみんな噛まずに言える???」

など、ユニークなコメントをいただきました。

店舗には東京に郵送してほしいと電話があったそうですが「どらトッツオ」は生菓子なので、大阪南部の店舗限定販売です。

翌日「L.maga」さんも掲載下さいました。

→ https://www.lmaga.jp/news/2021/04/251246/

発売当日には本社まで取材に来て下さった「毎日新聞」にも掲載されました。

むか新の社長

→ https://cutt.ly/ubhODKx

FMCOCOLOの「CIAO 756」の番組内で、イタリア人ハーフのDJ・野村雅夫さんが毎日新聞の記事を紹介していただけました。

流行の「マリトッツ」に似せて作ってみようというむか新の社長の思いつきで生まれた、これまでありそうでなかった「どらトッツオ」。

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店舗のPOPや新聞折込だけではなく、プレスリリースでメディアに情報を発信することで、大阪南部のみでしか買えない「どらトッツオ」が全国で話題になりました。

メディア→SNS→メディア→SNSと連鎖され、発売当日に話題が最大化できました。

世間に発表したい商品やサービスを発表したいと考えていらっしゃる方は、無料カウンセリングにお越しください。オンラインでもお打ち合わせ可能です。

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