洋食サンタからの贈り物

こんにちは、田村です。

先日、PRをお手伝いしている洋食店の取材に立ち合ってきました。

 

ハンバーグ1000個を子ども食堂に届ける取り組むプロジェクトのキックオフとして、そのうちの100個を西成の飲食店に届けるという企画です。

プレスリリース:https://www.prdesse.com/posts/view/19458

 

前日からシェフへの取材が始まり、当日は飲食店にハンバーグを届けるところや、子どもに渡すお弁当を盛りつけるシーンなどなかば密着のような形でご取材いただけました。

IMG_20211214_090614358

IMG_20211214_092850921

IMG_20211214_095629735

 

結果、五大紙含む新聞2紙と、テレビの情報番組に取り上げられました。

20211222180742-0001

IMG_20211223_105951169

IMG_20211223_110025664

IMG_20211223_110131323

IMG_20211223_110200454

放送時間は約10分。うまくまとめてくれていて感動しました。

子ども食堂への支援という地域貢献に加えて、サンタの格好をして届けるという面白さも上乗せされた結果、露出につながったのではないかと考えています。

 

みなさまの会社でも、世に発信していないだけで面白い取り組みがあるかもしれません。

「こんな取り組みなんだけれども大丈夫かな?」というような相談も大歓迎です。

 

興味のある方はお気軽にご連絡くださいませ。

pr@raple.co.jp