大阪でも沖縄を感じられる!?

こんにちは!林です。

GWは皆さまどのようにお過ごしになられましたか?

私は四国方面に行きまして、ひたすらうどんや海鮮を食べてばかりでした^^;汗

この「うどん バカ一代」といううどん屋は一時間半も並んで食べることができました。

s

今年は約3年ぶりに緊急事態宣言がでておらず、少し遠出の旅行などされた人が多いのかな?と思います。

私の周りでは沖縄に行っている人も多かったような気がします。沖縄ほどの遠出はなかなかできないなと思いながら、綺麗な海がSNSにあがる度に羨ましく見ておりました。

 

最近行った取材で、大阪にいても沖縄気分を少し感じることができたので、そちらを少しご紹介します。

 

最近リニューアルした弁天町にある大阪ベイタワー。

https://osakabay.keizai.biz/headline/943/

ここに沖縄生まれのアイス屋「ブルーシール」が新しくオープンしたんです。

DSC_7344

DSC_7307

見た目もカラフルで塩ちんすこうや紅芋など沖縄らしいアイスフレーバーがたくさんあり、見ているだけで楽しくなりました。私も沖縄に行ったら必ず食べますが、大阪で味わえるなんて初めて知りました。大阪には大阪ベイタワー店の他に、3️店舗あるようです。

取材に行くにあたり、たくさんのプレスリリースからお店の情報を知りますが、さまざまな業態やサービスがあることを知れ、日々学びに繋がっています。