初めての姫路 〜さっちゃんとの出会い〜

みなさん、こんにちは!

最近はほぼ毎日取材やPRで外出していて、ふくらはぎがパンパンになってきた小村です。

 

昨日も大阪に初出店される洋菓子店との打ち合わせのため、初めて姫路に行ってきました!

 

IMG_0572

打ち合わせ場所が姫路城のすぐ近くだったので、帰りに少し寄り道して撮影。

世界遺産ということもあり、とても立派な城構えでした!!

 

TBSテレビ「バナナマンのせっかくグルメ」で取材されていたパン屋さん「Bakery Lamp」でお昼ごはんを食べました。

IMG_0579

チーズバーガーを注文したのですが、バンズが手を広げたくらいの大きさでびっくり!!

 

パティも粗挽きで肉肉しく、とっても食べ応えがあり大満足でした!

 

そして、商店街で気になる施設を発見!

IMG_0580

兵庫・播磨の老舗かまぼこ店「ヤマサ蒲鉾」のゆるキャラ?「さっちゃん」のお家です!

 

IMG_0583

さっちゃんとの初対面を記念して、一緒に写真もとりました。笑

 

IMG_0591

さっちゃんの家の近くにあるヤマサ蒲鉾の店舗では、チーズをかまぼこ生地で包み揚げた、その名も「城下町どっぐ」も!

 

ハンバーガーで満腹だったため残念ながらトライ出来ませんでしたが、次に姫路を訪れた際に食べようと思います。

以上、初めての姫路備忘録でした!