雲海⛅を見に行ってきました!

 

こんにちは(*´▽`*)

 

皆さま休日は楽しめましたでしょうか?

私はこの2日間長野県に行ってきました~~!

とても楽しい旅だったので少し振り返らせていただきます(^^)♡

 

今回の旅の1番の目的はなんといっても「雲海」を見ること!!☁☁

昨年長野県にオープンした世界最大級のゴンドラに乗り込み

標高1770メートルの「空テラス」に行ってきました!

 

「雲海は10回に1回の確率で見れたらラッキーなので

皆さまあまり期待をしないでくださいね~」という

ガイドさんの不安そうな声を聞きながら山頂に到着。

 

なんと!!!

 

img_2004

見れました!!!!!☺☺☺♡

 

雨女・斉藤のありったけの晴れ力を使いました。笑

どこまでも続く雲海!幻想的でした(#^.^#)

 

実際は写真の何十倍もすごいのでぜひ生の雲海を見てほしいです!

 

そのほか、軽井沢を散策したり、ブドウ狩りに行ったりと、とことん満喫♡

今話題の「君の名は。」の舞台にもなった諏訪神社にも行きました!

img_2031 img_1968

日本史で勉強したナウマンゾウの発掘地・野尻湖を見たのも

テンションが上がりました(#^.^#)

 

次はどこに行こうかな~~!

 

本日は午前中にお休みをいただき

今週末に迫る試食会の準備や記事を書いたりなどなど。

明日も取材に行き、打ち合わせに行きと大忙しです!

 

がんばるぞ~~それでは~~~!