「梅田は埋田だった」!? 

こんばんは!絶賛新人修行中の岡本です。

 

当社はPR事業以外に、「梅田経済新聞」・「なんば経済新聞」・「大阪ベイ経済新聞」・「みんなの万博新聞」というネットニュースも配信しています。

 

ラプレに入社した新人は、まずこの記者として記事を書きながら、文章を書く訓練をします。

私も毎日1~2カ所へ取材に行って、記事を書いています。

私が書いた記事を先輩方に添削してもらい、毎日真っ赤に訂正された記事を直しながら、早く一人前の記事を書けるようになりたいと、奮闘しております。

 

今日は、初めて古沢さんの取材に同行しました。記事は↓。

 

「梅田は埋田だった」証拠写真見つかる JR大阪駅で資料展示

https://umeda.keizai.biz/headline/3029/

 

さすが、元新聞記者の古沢さん!文章に無駄が無く、分かりやすい!

JR大坂駅桜橋口に近い構内で展示してますので、鉄っちゃんならずとも、見に行ってみて下さいね。

 

この取材の後に、取材ソロデビューしました!

今までは先輩と一緒に取材し記事を書いていましたが、初めて一人で取材し記事も書きました。

来週火曜日に配信予定ですので、またブログでご報告します。

 

では、一週間お疲れ様でした。台風にお気を付けて、週末をお過ごしください。