こんにちは、岡本です。
このブログでは、弊社が携わったPR事例をご紹介することが多いですが、今回はゆるく「ある日の社長日記」をお伝えしたいと思います。
5日より、大丸梅田店で「愛の不時着」展が開催されています。
開催に先立ってメディア内覧会があり、梅田経済新聞で取材に行ってきました。
コロナの自粛期間に「愛の不時着」にハマっしまった私。
夏頃に見ていたので、取材前2週間で全16話を一気見して復習しました。
梅田経済新聞記事→https://umeda.keizai.biz/headline/3336/
隠れ「愛の不時着」ファンの弊社代表・上谷も一緒に参加することに。
第4次韓流ブームのきっかけになったドラマで、昨年の新語・流行語大賞でTOP10入りした人気作品です。
2020年2月にNetflixで配信開始されたにも関わらず、今日の日本ランキング8位の人気ぶり。
会場は、パラシュートが不時着した出会いのシーン、北朝鮮の将校リ・ジョンヒョクの自宅のリビング、撮影で着用していた衣装など、ファン垂涎の品々!
普段はすぐに飽きてしまう社長ですが、真剣に展示に見入っておりました。
通常は部屋の中に入れませんが、特別に入れていただきました。
すっかり、リ・ジョンヒョク気分の社長。
実はピアノが得意な社長は、リ・ジョンヒョクが兄のために作った曲を練習していたのですが、写真撮影のみで弾けませんでした・・・
会場の外には、缶バッチやハンドタオルが景品に入ったクレーンゲームや、好きな文字や名前を入れたシールを作れるネームステッカーマシンなどもあり、社長も大満喫でした。
一回でハンドタオルをゲットしご満悦な社長。
「ラプレ カミタニ」とハングルで書かれたステッカー(日本語・英語・中国語も対応しています)。
大阪開催の事前予約は非常に好調らしく、大注目のイベントです!
みなさんも混雑を避け、「愛の不時着」の世界をお楽しみ下さい(^^♪
同日、14階にレストランフロアに韓国料理店もオープンしました。
コリアン ビストロ ソー https://umeda.keizai.biz/headline/3335/
「愛の不時着」に登場する料理をイメージしたメニューを期間限定で提供していますので、こちらもお見逃しなく!