みなさま、こんばんは!
ラプレの小村です。
今回は、「敬老の日」に関するPRネタをご紹介します!
弊社でPR全般をお手伝いしている昆布専門店「舞昆のこうはら」が、9月16日の「敬老の日」に合わせて「シルバー割」を実施しました!
プレスリース→ https://www.prdesse.com/posts/view/21174
65歳以上の方を対象に、「たもぎ茸舞昆」(1,080円)を年齢分割り引いて提供する企画。
65歳なら65%引きの378円、80歳なら80%引きの216円と安くなり、100歳の人には無料で、100歳を超える人にはさらにポイントカードのポイントを付与するという“お得すぎる”内容になっています!
昨年初開催した際には、12店舗で2000組の高齢者が来店!
2回目となった今年も、オープン前から行列ができるほど大好評だったようです。
当日の朝にはテレビ局の取材も!
お昼のニュース
夕方のニュースと2度にわたって紹介されました。
この企画は、①「敬老の日」に関連していること②もともと多い高齢者の来店客層に向けた企画であること、といった2点を抑えていることから取材に繋がりました。
時流に合わせるだけでなく、そのお店が取り組む意味を盛り込んだ企画にできると、より一層メディアの目にとまりやすい企画になります。
自分の店もこんな風にテレビに取り上げられたい!など少しでもご興味がある方は、ぜひお問い合わせください!→ https://raple.work/prcounseling
PRプランナースタッフがPRをお手伝いさせていただきます。
それでは!