PR×SNS、二刀流のススメ

こんばんは!岡本です。

JR大阪駅周辺は今、再開発エリアのオープンラッシュですね。

7月31日はKITTE大阪とイノゲート大阪が同時開業、


9月6日には「うめきた2期(グラングリーン大阪)」が先行まちびらきしました。

その中で一番多くオープンする店が飲食店です。

この3施設だけで約150店舗の飲食店が出店しています。

梅田の歴史上、こんなにたくさんの飲食店が一度にオープンしたことがあったでしょうか。

そんな激化する競争の中で大切なのは「情報発信」!

PRでメディアにアプローチするのはもちろんですが、テレビ・新聞に出店後すぐ取材してもらうのは狭き門。

弊社では、PRに加えSNSで同時に情報を発信することで、話題を最大化させています。

SNSで話題になっている、行列ができているということで取材につながったりもします。

SNSで情報をアップしておくとテレビで取材された後に、インスタやTikTokでお店を調べる人の受け皿にもなります。

そこで難しいのが、インフルエンサーの選定です。

弊社では、その店舗の客層にあったインフルエンサーを探した上で、インフルエンサーのフォロワーの属性や投稿の反応などの数値(インサイト)を調べることができるツールを活用しています。

フォロワー数の多さだけで判断しないので、費用が抑えられるのに反響を実感できると手ごたえを感じていただいております。

一度ご依頼いただいたお客様からは新店舗オープンごとにご依頼いただくことが増えています。

PRもSNSの活用も一緒に無料のカウンセリングが可能です。

お申し込みはこちら https://raple.work/prcounseling