こんにちは、田村です。日記を書いていなかった間のPRを振り返るシリーズ7回目です。
突然ですが「今年の鍋」って知っていますか?飲食店情報サイトが毎年公表しています。https://trendnabe.gnavi.co.jp/trend/
今年は「新感覚すき焼き」だそうで旨いのか?というのはさておき、
生卵にヨーグルトや胡椒を加えて食べたり、
卵を鍋に入れてオムレツ風にした「オムレツのトマトすき焼き」なんかがアレンジレシピとして掲載されていました。https://trendnabe.gnavi.co.jp/trend/detail/id=135
弊社の運営する「PRでっせ」でも鍋に関するリリースは毎年何かしら出ています。以下一例
●発酵鍋(2019)https://www.prdesse.com/posts/view/17739
●こなべ(2020)https://www.prdesse.com/posts/view/18700
●平成リバイバル鍋(2022)https://www.prdesse.com/posts/view/20142
平成リバイバル鍋のとき、情報サイトでは「もつ鍋」「チゲ鍋」などが例として挙げられていましたが、普通だったため「平成に流行ったスイーツも入れてはどうですか?」と提案させていただきました。
結果、見た目にもインパクトがあり、テレビ番組の取材につながりました。
「鍋料理」にこだわらず、「平成」という時代を切り口に考えて成功したパターンです。
このとき、たまごっちとか他にも候補が出てましたが、扱い方が難しくいろいろ考えて上記の鍋になりました。
ラプレでは無料カウンセリングも行っています。飲食に限らず幅広くご相談に乗ることが可能ですのでお店の認知度を上げたいという方がおられましたらお気軽にご相談ください。
http://www.raple.jp/contact/index.html