嬉しいことが☆

こんばんは!小田切です(*^^)v

 

今日は最近あった嬉しかったことをご報告します♪

 

だんだんとPRの仕事も任せていただけるようになってきまして、

初めて担当者の方とやり取りなどをして作成したプレスリリースを

今月19日に配信しました!

 

こちら↓

江戸時代に大坂と京都を繋いだ船旅「淀川三十石船」を再現!

大阪の海運会社で「蘇れ!!淀川の舟運」を9/24から運航開始

-枚方~八軒家浜間の全長16.1キロ!川から眺める淀川歴史旅-

 

いつも以上に、配信はドキドキしました!!

 

反応はどうなんだろう・・・と思っていたところ、

担当者の方から連絡が♪

 

23日に、「日本経済新聞」さんに掲載していただきました~!!

2017-09-25

 

 

そして、同日に「るるぶNEWS」さんにも掲載していただき、

本日はABCラジオさんの「武田和歌子のぴたっと。」で中継も入れて放送していただきました!!

 

う、嬉しい・・・・!!

感無量です。心の中で「よっしゃー!」と、叫びました。笑

 

今後もこの気持ちを忘れず、

一つずつ丁寧に仕事に向き合っていけたらと思います。

「初心忘るべからず」ですね(#^^#)

 

ではでは~!!

ばたばたな1日

 

 

こんばんは、和田です(*⁰▿⁰*)

 

今週は月曜が祝日だったので

1週間経つのがものすごく早かったな〜〜◎

ようやく社会人の時間感覚に慣れてきました(笑)

 

 

今日は朝から、

またまた京都の記者クラブさんへ

リリースの投げ込み

⬇︎

打ち合わせ

⬇︎

打ち合わせ

 

と、外出だらけの1日でした\\\\٩( ‘ω’ )’ω’ )و ////

 

リリースをお渡しした際の、

記者さんの反応が良くてホッと一安心❤︎

 

いっぱい歩いたな〜と思って、iPhoneのヘルスケアを見たら約1万4,000歩も歩いてました(笑)

今日はメディキュット履いて寝よう( ˘ω˘ )スヤァ

IMG_4281

 

 

 

今日は久しぶりの雨ですが、

皆様良い華金をお過ごしくださいませ(*^^*)

 

それでは!

 

ご報告です\( ˆoˆ )/

こんばんは!小田切です\( ˆoˆ )/

 

皆さまにご報告があります!

実は私、4月からの研修期間を経て、

本日から社員として働かせていただくことになりました!

 

ラプレのスタッフ紹介ページにも、登場〜!

IMG_4866

 

どこで何してんねん!って感じの写真ですね。笑

 

こちらが元画像↓

IMG_0096

 

実は大学生のときに2本の縄を使うスポーツ「ダブルダッチ」をやっておりまして、

大会に出場するほか、ボランティアとしてフィリピンやネパールなどの発展途上国へ行く活動も行っていました!

写真は、フィリピンの孤児院を訪れてダブルダッチや縄跳びをして遊んだ時の写真です♪

ダブルダッチは1人ではできないので、コミュニケーションが重要なスポーツでした。

仲間と共に大会に出たり、海外へ行く計画を立てたり、いろんな人に出会いに行ったのは、本当に良い思い出です。

この経験が、今の私を作っているなあと強く思います。

ページに記載しているように、

持ち前の行動力を生かして世の中に一味違うPR戦略を打ち出していけるよう、日々吸収して頑張ります。

 

それでは〜!

 

ブリもつ鍋が美味しすぎる…

 

 

こんばんは、和田です!

 

 

今日は1日こちらでお仕事でした〜〜ヽ(´▽`)/

じゃじゃん!

IMG_4250

IMG_4251

 

京都・伏見にある居酒屋「伏見の隠れ家てっぽう」さんです!

 

なんとなんとこちらの店舗では、

ブリのホルモン(胃袋)を使ったお料理を提供するということで……

メディア試食会を開催しておりました(*^^*)!

 

目玉メニューはこちら⬇︎

ブリもつ鍋です!

IMG_4255IMG_4256

牛や豚のモツのような噛み切りにくさはなく、

柔らかくて尚且つモツのコリコリ感もきちんとあるんです!

しかも全く臭みが無い…!これには驚き!

 

初めて口にしたときは、スタッフみんなで大絶賛しました(*⁰▿⁰*)❤︎

 

 

先日京都の記者クラブさんにリリース投げ込みに行ったおかげか、

メディア試食会には京都のテレビ局さんにも来ていただけました(*^^*)

よかったよかった❤︎

 

 

お鍋のほかにも、ブリのホルモンを使ったお料理はたくさんご用意しております。

IMG_4252

IMG_4253

IMG_4254

 

そんなこんなで、本日も無事に試食会が終了致しました!

 

 

お越し頂いた皆様ありがとうございました(*^^*)

 

それでは!

 

広瀬姉妹が可愛すぎます!

こんばんは!小田切です♪

本日はまたまた・・・

USJに取材で行って来ました!!

そろそろ、遊びに行った回数より、

取材で行った回数の方が多くなって来た気がします\( ˆoˆ )/

取材日和で、とってもいい天気!!

21845706_971796739625212_917197550_o

今日は、秋のシーズナルイベント「ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン」内の新パレード「フェスタ・デ・パレード」に、

広瀬アリスさん・すずさん姉妹が登場しました~!!

 

記事はこちら↓

https://osakabay.keizai.biz/headline/370/

オドル 大

なんて可愛いんでしょう・・・!!

おそろいのカボチャをモチーフにした仮装で登場です♪

お揃い 大

お2人ともはしゃいで楽しんでおりました!

アリス 大

すず 大

初めて生で見ましたが、

画面越しで見るのよりも、数倍可愛かったです!

 

姉妹揃って可愛く産むにはどうしたら良いのか、

広瀬姉妹のお母さんに会ったら聞いてみたいものです。笑

 

USJはすっかりハロウィーン仕様です(o^^o)

ぜひ行って見て下さいね~!

ではでは!

記者クラブ@京都

 

 

こんばんは〜〜和田です\\\\└(‘ω’)」////

 

最近は毎日過ごしやすくていいですね◎!

暑くもなく、寒くもなく、風がとても心地いいです。

 

今日は朝からリリース作成や配信準備など

色々していたら一瞬でお昼に。

 

齊藤さんと大好きな和食屋さんに行きました(´ω`)❤︎IMG_4182

 

そして午後からは京都へ。

IMG_4183

京都の記者クラブさんへリリース投げ込みに行ってきました〜〜(*´◒`*)

 

「思いよ届け〜!」と念じながら、←

担当の方に内容をご説明し、お渡しいたしました◎

 

週明けになんらかの反応があることを願います!

 

さてさて明日からは3連休ですね\( ‘ω’)/

しかし、台風が来るとかなんとか。。

 

私は高校の友達と会ってきます〜〜♩

 

皆さま、外出の際はお気をつけくださいね。

 

それでは!

 

お昼からステーキ!

こんばんは!小田切です♪

 

今日は久しぶりにがっつり内勤の1日でした!

4月に入ってからもう5カ月ほど経ち、

入社した頃に比べて、取材に行ったり打ち合わせについていくことが

増えたなあと感じております。

時がたつのはあっという間です!

 

そんな本日のお昼は八尾さんとランチへ♪

 

八尾さんおすすめのステーキ店「ステーキ割烹あだち」へ行って来ました~!

21742355_968990443239175_1020713199_o

 

 

お昼からステーキだなんて、こんな贅沢良いのでしょうか。

ご馳走していただいたのにも関わらず、ダブルを頼んだ私です・・・。笑

 

21763788_968990446572508_1859324547_n

 

そして、ここはなんと漬物が食べ放題。

ランチにはうってつけですね!

お昼から美味しいステーキを食べて、楽しく喋って幸せな時間でした(*´ω`*)

 

八尾さんありがとうございます!!!

 

美味しいランチは、 仕事の活力になりますね♪

 

明日は金曜日!9月も後半に差し掛かかるので、

また気合を入れて頑張ろうと思います!

 

ではでは(*^^)v

 

癒しの空間「丸呑み」さん

 

こんばんは!和田です(*^^*)

 

今日は1日内勤でした◎

 

お昼は、斉藤さんと私たちの大好きな定食屋「丸呑み」さんへ~♪

 

2人とも、ミンチカツ定食をチョイス☆

unnamed

今日も店員さんの笑顔と美味しいごはんに癒されました(*^^*)

ありがとうございます♥

 

午後は記事を書いたり、リリースを書いたり・・・。

 

どんどんと新しいものが登場しますよ~!

早く皆さんに発表したくてウズウズ・:*+.\(( °ω° ))/.:+笑

楽しみにしていてくださいね♪

 

それでは!

念願の「good spoon」

こんばんは!小田切です♪

 

本日は、昨日取材で行ってきたダイニングレストラン「good spoon」を

ご紹介します!

 

記事はこちら↓

https://namba.keizai.biz/headline/3702/

 

SNSでこの外観がカワイイと評判のお店なので、

私は行くことをとても楽しみにしておりました(*^^)v

外観

 

もちろん店内もおしゃれなんです~!

DSC_5454

一つひとつ形が違う電球がぶらさがっています♪

電球 大

 

南堀江と大阪城にも店舗があるのですが、

グリルレストラン、BBQテラスとそれぞれコンセプトが違いまして、

今回は「チーズファクトリー&ダイニング」です。

店内にはチーズ工房が併設されていて、

できたてのチーズを楽しむことができるんです~!!

 

出来立て 大

こちらは出来立てのモッツァレラチーズ!

見るからに美味しそう・・・♥

 

手作りチーズの5種盛「チーズプラッター」が目玉です♪

チーズ 大

こちらはハチミツとオリーブオイルをかけて食べるんですが、

チーズの旨味を感じられて、たまらない美味しさでした(*´ω`*)

 

インスタ映えも◎で、おすすめのお店です!

ぜひ行ってみてください。

 

それでは!

 

ゲストハウス「attic」

 

 

こんばんは、和田です(*^^*)

 

先週の金曜日から土曜日にかけて、八尾さんと小田切さんと

なんばのど真ん中に9/1にオープンした、

ゲストハウス「attic」に宿泊してきました~!

 

コンセプトは「attic」(=屋根裏)。

 

私は3階に泊まったのですが、部屋のドアを開けると・・・

DSC_5136

あれ?外?

 

と思いきや、左を見ると・・・

DSC_5138

 

なんと!お洒落な客室!!

これまでのゲストハウスのイメージを覆しますね…。

 

3人ともそれぞれ予定があり、現地集合だったので、

初めて扉を開けたときは1人でテンション上がっていました(笑)

 

室内はこんな感じです\(^o^)/

DSC_5151

 

ベッドが4つもあって、

どのベッドで寝ようか悩みました(笑)

女子会するのにも、もってこいだ〜〜❤︎

 

 

キッチンも付いてます◎

DSC_5159

 

DSC_5123

 

完全オフモードな小田切さんを隠し撮り〜☆(笑)

DSC_5129

 

みんなでご飯に行った後、夜部屋に戻ると

八尾さんが私たちの1次試験合格祝いにと

サプライズを用意してくださいました…!

IMG_4122

 

Henri Charpentierのチーズケーキぃいい(´;ω;`)♥

 

ものすっっごく美味しかったです…!

八尾さん、ありがとうございました❤︎

 

そんなこんなでシャンパン片手に、

深夜1時過ぎまで女子トーク( ﹡ˆoˆ﹡ )笑

 

あ〜〜楽しかったな〜〜♩

 

atticは、地下鉄なんば駅からも徒歩1分ほどなので

アクセスも良く、最高でした◎

詳しくはこちらをご覧ください↓↓

http://www.attic-gh.com/

 

みなさん、今週も1週間頑張りましょう!

それではっ\( ˆoˆ )/