メディア受けの良いフレーズとは?

こんにちは!辻本です。

先日、心斎橋筋商店街にオープンした
体験型ステッカーショップ「STIQ STORE」
の内覧会を実施しました!
リリース→https://www.prdesse.com/posts/view/20639
S__174751752
店内では1200種類のステッカーを販売しています。
S__174751750

2階では購入したステッカーをアイロンがけして
好きな位置に貼り付けることができます。

無地のTシャツにステッカーを貼り付ける作業をすることで
約1分でオリジナルのTシャツを作れてしまうお店です!

内覧会当日は新聞、ラジオ、WEBなど約6社のメディアに来ていただきました。
S__174751749

別日にはテレビ取材が入り、関西ローカルの朝の番組にも取り上げられました。
スクリーンショット (43)スクリーンショット (44)

リリースにも「1分でオリジナルTシャツが作れる」という文言を入れたことで
グッとニュース性を高めることができました。

私も取材に繋がるリリースをかけるように頑張ります!

ではまた!

ボウケンノモリ NAGAI

こんにちは!辻本です。

先日、弊社でPRをお手伝いしているアスレチック施設「ボウケンノモリ」さんの
打ち合わせに同行しました!

森林の中にあるアスレチック施設も運営していますが、
先日は都市型の長居公園内にあるアスレチック施設に伺いました。
1

こちらの施設は安全装置なしで手軽に楽しめるそうです!
370087713_237725922614200_3809920826757290749_n
打ち合わせは、大きな木に囲まれた中でピクニックスタイルで進みました!
天気も良く、穏やかな気持ちになりました。笑

色々なアイデアが飛び交ったので「現地を見る」ということの
大切さを実感しました。

またおもしろい企画を実施する予定なので、
楽しみにしていてください~!

ではまた!

24時間営業の無人古着屋さん

こんにちは!辻本です。

みなさん突然ですが古着は好きですか?

今日掲載したこちらの記事。
https://namba.keizai.biz/headline/5232/
サブ

先日、24時間営業の無人古着屋さんの取材に行ってきました!

「古着屋JAM」などを展開する「JAM TRADING」さんが運営する無人古着屋さん
ということを取材に行く前に知り、私の中で「古着=JAMさん」というイメージがあったので
とてもワクワクしながら取材に行きました!

店内には、カジュアルな服装が好きな私好みの服がたくさん並んでいました。
めちゃくちゃかわいい服に囲まれて幸せでした…
スエット

たまたま店内の整理でいらっしゃった店員さんの「似合いますよ!」
の一言に乗せられたこともあり、3着買って帰りました!笑

3着購入しても価格はとても安く、絶対にまた来ようと思った取材でした。

ではまた!

丸福珈琲店千日前本店へ行ってきました!

こんにちは!辻本です。

みなさん3連休は楽しく過ごせましたでしょうか??
私は衣替えを済ませました!

今日はこちらの記事を掲載しました!
https://namba.keizai.biz/headline/5227/
メイン

丸福珈琲店と「すみっコぐらし」のコラボレーションメニューの記事です。

取材に行くと、なんとすべてのコラボメニューを出していただき
豪華な写真を撮ることができました!

企画担当の方にお話を伺ったのですが、
娘さんの影響で映画「すみっコぐらし」を見る機会があったらしく
そこに登場する「喫茶すみっコ」から発想を得てコラボに至ったみたいです!

取材に行くと、企画の背景などを知ることができとても勉強になります。

とても雰囲気が良くレトロ感が最高な千日前本店。
店舗外観

今回のコラボメニューもレトロ感を残しつつ、「すみっコぐらし」の世界を表現していて
癒されました!

キャラクター系の取材は顔が緩みますね。笑

ではまた!

ランチをごちそうになりました!

こんにちは!辻本です。

昨日、打ち合わせに行ったのですが、
その帰りに社長にランチに連れて行っていただきました!

先日合格したPRプランナーの一次試験のお祝いも兼ねてということで、

とても豪華なランチでした…!
三田屋本店というお店に行ってきました!

「THE・日本建築」の外観で、絶対にお高いお店だろうなと思いながら入店しました。笑

ランチセットを注文しまして、

オードブルの薄くスライスしたタマネギと一緒に食べるロースハム
オードブル

メインの和牛のステーキ
S__170541069

などいただきました!
全ておいしすぎてまさにほっぺたが落ちてしまうとはこのことや!と思いました。笑

PRプランナーの試験は3次試験まであるので、このご褒美を楽しみに
しっかり勉強しようと思った出来事でした。

10月に入り急に寒くなってきたので、風邪を引かないよう気を付けます!

ではまた!