新元号は何になる??

こんばんは!小田切です♪

 

今日は焼肉店「道頓堀みつる」で始まる「新元号キャンペーン」のテレビ取材立ち合いでした!

55704737_398183234352578_5539874613401485312_n

55831640_664162564040185_7222854430192828416_n

早速、先ほど放送も終わりましてホッとしました(*^^)v

 

4月1日から始まるこのキャンペーンですが、

新元号の漢字2文字が名前に入っていたら約6,000円相当の「みつる盛り」をプレゼント

漢字1文字が入っていたら半額でご提供という

なんとも太っ腹な企画!!

 

月曜日はどんな元号が発表されるか…楽しみですね(^^)

 

ではでは!

auが公開した平成の歴史!

こんばんは、和田です(*’ω’*)

 

もうすぐ新元号が発表されますね。

みなさん、Twitterで「#平成ケータイ白書」を検索してみてください。

 https://twitter.com/au_official

auが公開した30年間の平成の歴史をギュッとまとめたものなのですが…

 

もう懐かしすぎて叫びたくなります!笑

 

「 新着メール問合せ」「前略プロフ」「赤外線通信」「キリ番」「ポエム画像」などなど

今思うと少し恥ずかしくなるようなものもあります…。笑

写真 2019-03-28 18 15 25

音楽までも懐かしくて、当時の記憶が蘇りますね!

 

新元号発表まであと4日。改元まであと約1カ月。

次の元号がどのようなものになるのか楽しみです(*´ω`)

 

それでは今日も1日お疲れ様でした!

平成の次は?

こんばんは!小田切です♪

 

3月もとうとうあと4日。

もうすぐ新元号が発表されますね!

 

新元号に関するリリースもどんどん出てきてますよ〜。

 

大阪・ミナミ最大級の大型焼肉店で「新元号キャンペーン」
新元号と名前が一致で”肉の盛り合わせ” 進呈!
4月1日(新元号発表日)から期間限定で開催!1文字一致は半額サービス♪

https://www.prdesse.com/posts/view/17352

 

次の年号はどんな年号になるんでしょうか。

渋谷の女子高生のランキングの中には「タピオカ」もあったというニュースも見ました笑

タピオカ元年…笑

 

この前行ったアートストア「新感覚ストア」で、

こんな作品を発見!

E3F93955-3F74-4F60-8EF9-0AA026EC650F

 

シュールで笑っちゃいました笑

天皇陛下も実は色紙をもらってたりして…(^^)

新しい時代が楽しみですね〜!

 

ではでは!

 

 

日々勉強

こんばんは、和田です(*’ω’*)

 

先日、弊社でリリース配信した「パイン牛提供開始」の

紹介記事が京都新聞さんに掲載されました!

20190323京都新聞‗パイン牛

お産を経験した牛「経産牛」は本来、肉質が固くて食用にはならないのですが、

パイナップルの搾りかすなどを配合したオリジナル飼料で再肥育することで

柔らかくて味わい深い肉質に変わるんです。すごいですよね、これ!

このような再肥育が広がれば、フードロス問題解消などにも繋がっていくのではないでしょうか。

 

飲食店だけでなく、宿泊施設や着物レンタル店など

この仕事をしていると、様々な業界の知識が増えて日々勉強になります(*´ω`)

 

明日も1日頑張るぞー!それではまた!

香川のうどん♪

こんばんは!小田切です♪

 

昨日は、友人と香川県にうどんを食べに行ってきました~!

お昼時に行きましたが、大行列!30分ほど並びましたよ(^^)

20190324_025238517_iOS

長野県民なので、うどんよりもっぱら蕎麦派の私ですが、

コシの強さとダシの美味しさに感動…。

 

20190324_035222504_iOS

 

そして、これは1.5玉を頼んだのですが350円という驚愕の安さ(笑)

 

おばちゃん店員さんたちの「ここに座ってなあ~」「今机拭くから待ってね」という温かい声掛けにも癒され、

「おいしいうどんを食べさせてもらっているんだから、お客さんの回転が良くなるよう早く食べて出よう!」という感覚になりました(笑)

良いお店って、内装のきれいさやオシャレさだけではないですよね、本当に。

 

やはり、なんでも本場のものは違うなあと感じた1日でした♪

どういったものでも、実際に体験することって大事ですよね!

 

ちなみに、人気うどん店は日曜休業が多かったので、香川のうどん巡りは日曜以外がオススメです(笑)

 

ではでは!

阪急京都線ユーザー歓喜!

こんばんは、和田です*\(^o^)/*

 

3月も残り約1週間になってきましたね!

最近は、留学していた友人や後輩が

大学の卒業式写真をあげているのを見て、

もう2年前か〜と懐かしさに浸っています。

 

さてさて、明日から阪急京都線に新たな観光列車「雅洛」が運行スタートします!

 

土日祝の休みの日限定にはなりますが、

停車駅が梅田・十三・淡路・桂・烏丸・河原町になるのです。

これは京都民からするとかなり嬉しい…!

 

内装も、京町家をイメージして和テイストになっているそうですよ。9816D363-3619-4A77-970F-1F5009819465

 

これが電車…?!というのが率直な感想です。笑

観光客にも大人気になりそう(´∀`)!

 

通常運賃で乗車できるとのことなので、いつか乗ってみたいです。

 

土日祝限定で、1日に数本しか運行してないので

遭遇できたらかなりラッキーかも…?

 

それでは、今週も1週間お疲れ様でした!

 

初体験「ローラージップ」

こんばんは!小田切です♪

 

今日はなんだか暖かかったですね(*´ω`*)

「春よ来い!!」と毎日願っている日々です(笑)

 

今日は大阪ベイ経済新聞でこんな記事を掲載しました!

舞洲のグランピング施設にアトラクション新設 日本最長の「ローラージップ」など

https://osakabay.keizai.biz/headline/577/

P3190867

「ローラージップ」は、ハーネスを付けてレールにつられ、高さのある台から自由落下を楽しむアトラクション。

私は体験会で初めて挑戦しました~!

P3190784

 

ジェットコースターほどの速さはなくて快適!!

意外と写真を撮る余裕もありました(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大阪港の景色もしっかり見えて気持ちよかったです~!

 

「ローラージップ」は、日本ではハウステンボスに次ぐ2番目に設置とのこと。

大人気アトラクションになる予感です!

 

皆さんぜひ行ってみて下さいね(^^)

 

ではでは!

USJの春イベント開始!

こんばんは、和田です!

 

今日は朝からUSJの取材に行っておりました(*^-^*)

 

この春、新アトラクションがたくさん登場するのですが、

なんと今回は、パーク初の「スプリング・サポーター」に就任した

女優の石原さとみさんがサプライズゲストとして登場されました!

DSC_2968

開幕セレモニーが始まるまでは、結構雨が降っていたのに

石原さんが登場すると雨がピタリと止むという奇跡が。

 

終始ニコニコと笑顔で話されていて、言うまでもなくすっごくかわいかったです…。

 

大阪ベイ経済新聞で記事を掲載しているので、皆さまぜひご覧くださいませ~!

 https://osakabay.keizai.biz/

 

——————-

【株式会社ラプレ主催 PRセミナーのお知らせ】

2019年4月16日(火)に、弊社主催のPRセミナーを開催いたします。

時間は19時~21時までとなっております。

先着20人ですが、すでに10人の方に参加のお申し込みをいただいております。

残り半分のお席となっておりますので、皆様お早めにお申し込みくださいませ!

http://www.raple.co.jp/prseminar/

——————-

 

今日も1日お疲れ様でした♪

今日は●●の日

こんばんは!小田切です♪

 

3月18日は「点字ブロックの日」。

私は、Googleのトップページの画像で知りました!

 

スクリーンショット 2019-03-18 17.23.04

 

実は、点字ブロックは日本人の発明家である三宅誠一さんが1965年に開発したそう。

岡山県立岡山盲学校地悪の横断歩道の前に点字ブロックを私費で設置したのが1967年3月18日であることから

この日に制定されたそうです。

 

Googleのトップページではよく記念日について取り上げており、いつも参考にしています(*´ω`*)

ラプレに入ってから特に、記念日に即したPRをすることがよくあるので敏感になりました!(笑)

 

「この日は●●の日なんだなあ」とか思うと、ちょっとその日が特別に感じますよね♪

もし良ければ、今日は点字ブロックに注目してみてくださいね!

 

ではでは♪

此花区のアートイベント

こんばんは、和田です(*’ω’*)

 

今日は朝から此花区のほうへ取材に行ってきました。

住宅街の中にあるイベントスペースで、本日から開催されているアートイベント「新感覚ストア」。

仮)開放感のある会場

元々鉄工所だったという開放感あふれる場所で

4歳~40歳までの幅広い世代の作家約80名が手掛けたアート作品がたくさん展示されています。

 

おもしろいのが、会場の中に「分解BAR」という「!?」となるスペースが設けられているのです。

「分解BAR」はお酒やコーヒーなどのドリンクを飲みながら、

使わなくなった家電製品を分解して楽しむというものだそう。

 

何かを分解するのって楽しいですよね。

分解ではありませんが、私は子供のころよく、

父親がDIYしている横で工具を借りて板を切ったり、ネジを締めたりして遊んでいたそうです。笑

 

担当の方によると、その分解したもの同士を組み合わせて全く新しいものを作るのもおもしろいとか。

想像しただけで楽しそう!

 

最近取材でもよくアートに触れさせていただくことが多いのですが、アートって本当に奥が深いですよね。

 

イベントは21日までの期間限定ですので、興味のある方はぜひ行ってみてください♪

記事は大阪ベイ経済新聞で本日掲載予定です!

 

今週も1週間お疲れ様でした!

それではまた~(*^-^*)