ある北新地のお話・・・
こんにちは!岡本です。
悲しい事件により注目を集めている北新地ですが、11月30日にたった1坪の小さな店がオープンしました。
その店では、弊社が2年前の発売当初にPRをお手伝いさせて頂き、「日本で一番購入の難しいレトルトカレー」として話題となった「北新地玉鬘(たまかずら)名物バターカレー」を販売しています。
前回は、一見さんお断りの小料理店バー「玉鬘」でお酒の締めとして長年愛されたバターカレーをレトルト化し、店頭販売のみ行うため「日本で一番購入が難しい」と注目され、在阪のテレビ局に加え東京からも取材に来ていただけました。
↑ テレビ朝日「サンデーステーション」
今回は逆に、直売所オープンにより誰でも買えるようになりました。
どのようにPRしていこうかと悩みながら、お話を伺っていると「コロナ禍で翻弄された北新地の飲食店=社会性」「孫の誕生を記念して作ったレトルトカレーに助けられコロナ禍を乗り切ったエピソード=人間性」の二つの切り口でリリースを作成しました。
プレスリリース https://www.prdesse.com/posts/view/19440
コロナ禍の巣ごもり需要で、レトルトカレー人気も高まり相まって、ネットニュース4本、全国紙1紙、在阪1局の取材につながりました。
ネットニュース
朝日新聞デジタル https://digital.asahi.com/articles/ASPD14F62PCZPTFC01W.html
Lmaga.jp https://www.lmaga.jp/news/2021/12/369894/
まいどなニュース https://maidonanews.jp/article/14492192
梅田経済新聞 https://umeda.keizai.biz/headline/3521/
オーナー・準子ママのストーリーをアピールしたこともあり、インタビュー形式の記事を掲載いただきました。
朝日新聞記事
うれしいことに、2年前に取材していただいた朝日新聞の記者さんが、今回も再度取材して下さいました。
さらに、朝日放送「おはよう朝日です」の「聞いてほしい!ホットなニュース」という新聞記事を紹介するコーナーで、記事を中心に試食も含め約5分間も放送されました。
コロナ禍にも関わらず2021年も多くのお客様からPRのご依頼を頂き、忙しい1年を過ごすことができ、感謝申し上げます。
2022年も引き続き、新しいご依頼を続々と頂いており、年始早々バタバタしような予感です。
来年からは、新しいメンバーも加わりパワーアップする予定です!
弊社の年内営業は明日29日まで、年明けは1月5日より始動いたします。
ではみなさま、よいお年をお迎えくださいませ!