年の瀬にパイナップルケーキ食べ比べ!

こんにちは!小村です。

今年も残すところあと2日ですね!

 

さて、先週台湾出張に行かれていた先輩方に買ってきていただいた「パイナップルケーキ」の食べ比べをしましたので、この場を借りてレポさせていただきます!!

S__92209188 (2)

たくさんのお土産ありがとうございます!!

 

パッケージかわいいで賞:「一口パイナップルケーキ」

S__92192775_0 (2)

パッケージに書かれているパイナップルのイラストがとってもかわいいこちら!

S__92209207 (2)

その名の通り、一口サイズ!

中の餡もカラメルっぽい香ばしさがあって、次々と食べてしまいそうな味わいです。

 

上品な甘さで賞:「高女婿」のパイナップルケーキ

S__92192772_0 (2)

一際おしゃれな箱に入ったパイナップルケーキです。

炭を生地に練り込んだ「黒いパイナップルケーキ」が有名らしいのですが、今回はスタンダードな味をいただきました!

S__92209208 (2)

手に持っただけでもずっしりと重く、中の餡もみっちりと詰まっています。

餡もパイナップルの香りがしてとても美味しく、緑茶との相性抜群でした!

 

トロピカルで賞:「新東陽」のパイナップルケーキ

こちらはお土産などを扱うメーカーの商品で、定番のパイナップルケーキらしいです!

S__92209199 (2)

袋を開けたとたんから、トロピカルな香り!

生地もほろほろで柔らかく、甘めの餡と相性抜群でした!!

 

サックリ食べ応えがあるで賞:「Suger&Spice」のパイナップルケーキ

ソフトキャンディー「ヌガー」が有名なメーカーのものです。

S__92209196 (2)

生地がサクサクで餡の甘さは控えめ

淡白ながらも、パイナップルの繊維感もあって食べ応えがありました!

 

 

どのパイナップルケーキもとても美味しく、1人で撮影会をしながら楽しみながらいただきました!笑

それぞれの味や食感に個性があって、知らなかった世界を見ることができて楽しかったです。

以上、お土産パイナップルケーキレポでした!

 

ラプレは明日から1/4(水)までお正月休みをいただきます。

来年は1/5(木)14時から業務開始しますので、よろしくお願いいたします。

みなさまよいお年をお迎えください!

未来のスターを応援!「出世払い」サービス

こんにちは!小村です。

 

今回は、弊社がPRをお手伝いしたライブハウス「心斎橋Raise the Rooftop」をご紹介します。

04d5a714d46796467da666207b5aa90e

みなさまこちらの写真を見て何か違和感を感じませんか?

 

そう、こちらは半屋外型!ビルの屋上にできたライブハウスなんです!

壁もなく、周りを囲っているのは柵のみ!

周辺にはホテルやタワーマンションも建っています。

プレスリリース→ https://www.prdesse.com/posts/view/20182

S__92037141

周辺に音漏れしないようスピーカの向きや音質を調整されていて、ビルの屋上では大音量で流れていた音楽が、1階に降りると全く聞こえなくなるんです!

改めて音響機器の凄さを実感しました、、、

 

「屋上」というだけでも話題性はありますが、今回はさらに「出世払いサービス」を企画!

まだ無名のミュージシャンやアーティストに無料で利用してもらい、

ライブハウスをいっぱいにできるくらいに出世したら利用料を払ってもらうというサービスです。

S__92078085 (2)

前代未聞かつわかりやすい「出世払い」というサービス名も目を引き、さっそく「おはよう朝日です」に取り上げられました!

S__92037140 (2)

先週開催したメディア内覧会にも、新聞社やWEB媒体などのメディアさんに参加いただきました。

「半屋外型」というハード面に加え、「出世払いサービス」というソフト面でも真新しさを訴求することで、メディアの動きが鈍くなる12月でもテレビに取り上げてもらうことができました。

オープンは来年の1月なので、ほかのメディアにも取り上げてもらいたいです!

 

新店舗をオープンされる際、サービスやキャンペーンなどのソフト面でおもしろい企画を打ち出すと掲載率が上がります。

 

「どんな企画がいいか思いつかない~」とお悩みの方は、ぜひご相談ください。

お問い合わせはこちら→ https://raple.work/prcounseling

弊社のPRプランナーがお手伝いいたします!

 

冬の中之島ライトアップ!

こんにちは!小村です。

 

昨日は梅田経済新聞の取材で、大阪の冬の風物詩「OSAKA 光のルネサンス」「水と光のワンダーナイト」を見に中之島にいってきました!

記事→ https://umeda.keizai.biz/headline/3771/

S__91980011 (2)

中央公会堂の壁面には、28台の機器を使ったプロジェクションマッピング!

幻想的な作品で、寒さを忘れるくらい見入っていました。

 

「水と光のワンダーナイト」では、ダンスショーを初お披露目!

ライトと音楽、水を使った迫力のあるショーになっています。

S__91979901 (2)

演出で噴射している水が風に乗って何度も上から降ってきて凍えそうでしたが、必死にシャッターを切りました!笑

 

オープニングショーには、松井市長や月亭八光さんなどが登壇。

DSC_7624 (2)

NMBの渋谷凪咲さんを初めて生で見たのですが、とっても可愛かったです!!

DSC_7697 (2)

ドリカムの中村さんも登壇。

母親と同じ寝屋川市出身というお話を聞いて、親近感が湧きました。

 

屋外での約2時間に及ぶ取材ということで、ヒートテックの上から裏起毛のカーディガンを着込んで挑みましたが、想像以上に寒かったです!!

 

中之島のイルミネーションは以前から知っていましたが、実際に見るのは今回が初めて。

家族連れやカップルが多く訪れていて、コロナも少し落ち着いてきたのだと実感しました。

 

明日には内覧会も控えているので、気を引き締めて頑張ります!

それでは~!

3年ぶりのオフラインPRセミナー開催!

こんにちは!小村です。

 

先日、弊社・淀屋橋の事務所で「戦略PRセミナー」を開催しました!

 

オフラインでの開催は3年ぶりとなった今回。

大阪から名古屋までたくさんの方にご参加いただきました。

DSC_7246 (2)

前半は弊社のPRプランナー・田村がプレスリリースの基本的な概要や作り方、そして来たる2023年に話題になるであろうトレンドについて紹介!

皆さんが真剣に聞いてる中、私も写真やメモをとりながらトレンドを先取りチェックしました。

来年は女子サッカーワールドカップやラグビーワールドカップに絡めたネタもいいかもしれません♪

DSC_7273 (2)

後半は弊社代表・上谷が「戦略PR」の極意を伝授!

(定番の『朝採れ』の話をする社長)

 

実際の事例などを紹介して笑いを交えながらレクチャー。

皆さん楽しそうに聞いてらっしゃいました!

セミナー後には、PRについての個別相談も実施し、早速PRプランナーによる無料カウンセリングに申込みされる方もいらっしゃいました!

 

今後も定期的にセミナー開催予定です。

弊社ラプレや「PRでっせ」のSNSで随時お知らせしますので、

今回参加できなかった方もぜひお越しください!

 

それでは、今週も頑張っていきましょう~!

いよいよ明日、「PR戦略セミナー」開催です!

みなさん、こんにちは。小村です。

もう12月に入り、一段と肌寒くなってきましたね。

 

明日12月7日(水)19時~、弊社5階のセミナールームにて「PR戦略セミナー」を開催いたします!!

 

大阪・関西でのPRの基礎から、実践で使えるPRテクニックまで、これまでラプレが手掛けてきた事例とともにご紹介します!

 

第1部で弊社PRプランナー・田村が「正しいプレスリリースの作り方や打ち出し方」をレクチャー!

第2部では弊社代表・上谷が「戦略PRの極意」を伝授します!

 

セミナーの最後には、質疑応答の時間も設けていますので、個別相談も対応可能です。

 

先着20名様限定ですが、まだ若干名空きがございます!!

↓ お申し込みはこちら ↓

 http://www.raple.co.jp/prseminar/

 

57038389_578693569289602_847661441392574464_n-300x225

「プレスリリースを出しているのにメディアに取り上げてもらえない」「プレスリリースを出したことないけどやってみたい」とお考えの方はもちろん!

少しでも「PR」に興味をお持ちの方にもぴったりの内容です!!

 

「PR戦略セミナー」詳細

日時:2022年12月7日(水) 19時〜21時

場所:株式会社ラプレ セミナールーム 大阪市中央区平野町3-3-10 浅野ビル5階

参加料金:1,000円

※参加料金は、現金のほか、PayPayでもお支払いいただけます。

 

みなさまのご参加、お待ちしております~!