パフェに詰まった開発者の思い
こんにちは!
最近は糖質を気にして、晩酌はすっかりハイボールが定着した小村です。
(お気に入りオールドパー12年です)
今回は1人取材デビューとなった銀装の「カステラパフェ」についてお話します。
(記事→ https://namba.keizai.biz/headline/4867/ )
関西の方ならデパ地下で一度は見たことのある、あのみどり色の箱に入ったカステラが看板商品の洋菓子店さんです。
今回は心斎橋筋商店街にある「銀装」の2階「カフェ ラ・サール」で新商品「カステラパフェ」が発売されたということで取材にいってきました!
銀装こだわりのカステラが器からはみ出るくらいの大きさで盛り付けられ、てっぺんにはいちご味のパリパリ飴細工がささっていて、味はもちろん見た目もかわいいパフェでした!
全10種の具材を盛り込んでいますが、底にさっぱりとしたヨーグルトゼリーやいちごのクラッシュゼリーを入れることで食べやすさも意識されたそうです!
開発の経緯や苦労、こだわりについても直接お伺いでき、開発された方の想いが詰まった商品だと感じました。
そして、なんとこちらの記事がみんなの経済新聞のいいね!ランキング4位にランクインしました!
初めて自分が書いた記事に目に見える反響があったのももちろん、銀装さんの「若者に来てほしい!」といった思いも伝わったと感じとても嬉しかったです。
いつかPRプランナーとしてクライアントさまの力となれるように、これからも取材や記事作成などを通して必要となるスキルを磨いていきます。