みなさま、はじめまして!
3月末からラプレに加わりました、小村です!
以前はお酒を主に扱う小売店舗で販売スタッフとして働いておりました。
好きなお酒は、大七生酛の辛口です!
前職では売り場作成を担当していました。売れ行きが悪かった商品を看板商品にするため、自分で考えたアピールポイントで自作POPを作ったり、接客でお客様にアピールしました。
実際に素焼きアーモンドだけが1キロ入った商品の売上を10倍に伸ばし、単月売上全店1位を達成した経験があります。
そんな成功体験がきっかけで、自分のアイデアでもっと多くの人に影響を与えられるような仕事がしたい!と思い、PRプランナーの世界に飛び込みました。
まずは「記者の目線」を身に付けるべく、「梅田経済新聞」、「なんば経済新聞」、「大阪ベイ経済新聞」などラプレが運営する媒体の記者として取材に行き、記事を執筆したりと目下修行中です!
実際に現地に赴き取材をすることで、メディア関係者や広報担当などいろんな方々とコミュニケーションを取ることができとっても刺激的な毎日を送っています。
その中でも、一番印象に残っている取材について紹介します。
海遊館にワモンアザラシのミゾレちゃんが1歳を迎えたということで取材に同行させていただきました。
(記事→https://osakabay.keizai.biz/headline/934/ )
「世界一かわいい海老フライ」とSNSで話題となっていたミゾレちゃんの引っ越し動画から日々癒しをもらっていたので、1歳の誕生日に立ち会えてとっても嬉しかったです!
取材では、ミゾレちゃん誕生時にも立ち会っていた飼育員さんから実際にお話を伺い、ミゾレちゃんのこれまでの成長や性格など飼育員さんだからこそ知る情報を聞くことができ、たくさんの癒しをもらえた取材となりました。
ミゾレちゃんの成長だけでなく、これからも取材を通していろんなことを学び私自身も成長できるよう頑張ります!!