ネモフィラの可憐さ

こんにちは!林です。

 

今日はこの間「ネモフィラ祭り」の取材に行ったお話を少ししようかなと(^^)

 

取材当日は晴天でネモフィラを写真に収めるにはうってつけの日でした!

https://osakabay.keizai.biz/headline/937/

 

「ネモフィラ」と聞くと花畑一面を青一色に染め、“映える花”として思い浮かべる人がいるのではないでしょうか。

 

「ネモフィラ」は青空と海との一体化した様子が写真映えすると若者を中心に人気となりました。私自身もInstagramのストーリーズで友人が行っているのをたくさん見かけ、ネモフィラ祭りを知りました!改めてSNSの力ってすごいなと実感してます。

 

「ネモフィラ」の花言葉は、「どこでも成功」、「可憐」、「あなたを許す」という意味があるそうです。「可憐」は、可愛らしい花姿に由来するともいわれています。私も今回の取材に行って気づいたのですが、花1輪1輪見てみるとすごく小さくて可愛らしいんです。つい花畑として写真を撮ったり、目をやりがちですが、1輪だけを写真に収めるのも可愛いです。

DSC_6125DSC_6093

 

取材対象の良さやプレスリリース(企業が自社の情報をメディアに対して案内する資料)には書かれていないことを担当者から引き出したり、読み手が知らなかったことをよりわかりやすく、興味を持ってもらえるような記事を書けるよう日々頑張ります!