インフルエンサーPR始めました

こんばんは!最近、バンドを組むならバンド名は「祝前日」やなと漠然と思っている八尾です。

さて、先日発表させていただいたのですが、弊社はインターネット広告支援会社のサーチライフ様と共同で、インフルエンサーの発掘・育成から企業とのマッチング、効果測定をワンストップで行うサービスを始めます!

プレスリリース
https://www.prdesse.com/posts/view/16964

語り出したら明日になりそうなので、簡単にご説明しますと・・・

インフルエンサーマーケティングの需要は年々高まっており、企業がインフルエンサーを呼ぶことは当たり前のようになってきています。しかし、直接のやりとりでは「呼んだけど効果なかった」「お店の対応がよくなかった」など、トラブルが増えていることも事実です。

そこで、今後は「質の高いインフルエンサーと質の高い口コミを生むためのお店(企業)づくり」が求められるのではないかと考えました。そのためには、インフルエンサーの発掘や育成が必須です。

具体的には、サーチライフ様と共同でインフルエンサーの発掘し、サーチライフ様のオンライン学習システム「ジッセン!」で質の高いインフルエンサーを育成します。また、今後は登録しているインフルエンサーの分析システムを実装し、データに基づくマッチングや、効果測定を可能にします。

前職含め、約6年半このインフルエンサーマーケティングに携わってきましたが、やっと企業様、インフルエンサー双方にメリットのあるサービスとして形に出来ました。これも今までたくさんご依頼いただいた企業様、ご協力いただいたインフルエンサーの皆様のおかげです。

私もPRプランナーの目線から見た、求められるインフルエンサーのあり方や最新のPR事情について「ジッセン!」で講義をさせていただいています。

SLIFEM002418

(これなんの髪型ですか?って何人かに言われましたが、マイク付けてるからですよ!笑)

より良い講義、より良い案件やインフルエンサーを提供できるよう、今後も頑張ります!

 

 

 

 

ダイハツ キュリオス 観てきました

こんばんは、和田です(●´ω`●)

 

先日、大阪の中之島ビッグトップで開催されている

シルク・ドゥ・ソレイユ「ダイハツ キュリオス」を観に行ってきました!

写真 2018-08-28 11 51 25

 

行く前から、口コミでかなり評判がよかったので

楽しみにしていたのですがやっぱり最高でしたね!!

 

ステージ上の空間をめいっぱい使って行われるアクロバティック演目は

瞬きを忘れるくらい見入ってしまいました。

 

座席も真正面の前の方で、思う存分キュリオスの世界観を楽しむことができましたよ♪

 

フィナーレでは撮影がOKだったので記念にパシャリ☆

写真 2018-08-28 14 22 33

(我ながら良い写真が撮影できました笑!)

 

明日は金曜日!

皆様あと1日頑張りましょう~~\(^o^)/それでは!

暗闇の中でトランポリン!

こんばんは!小田切です♪

 

今日は、梅田のNU茶屋町に30日にオープンする

フィットネススタジオ「JUMP ONE」の

記事を掲載しましたよ♪

https://umeda.keizai.biz/headline/2771/

 

こちらのフィットネススタジオは、

大阪初の暗闇の中でトランポリンを楽しむ専用スタジオ!

ノリの良い音楽と照明の演出の中、

開放的にトランポリンを楽しむことができますよ♪

DSC_0159

なんだかまるで、異空間にいるようでした…。

日本人の「人が見てたら恥ずかしい…」を取っ払った

素晴らしいスタジオですね。

 

私も少しだけ体験しましたが、

「誰も見ていない」意識から思った以上にぴょんぴょん飛び跳ねてしまいました(笑)

 

入り口もオシャレです☆

DSC_0197

 

なんと平日の朝は6時半から営業しているので、

仕事の前にひと汗かいてから向かうのも

良いかもしれません!

 

シャワールームやロッカールームもしっかり完備していますよ(*´ω`)

DSC_0129

 

人知れず汗をかきたい方、ぜひ行ってみてください!

ではでは(*^^)v

 

昨日はPRセミナーにお越しいただきありがとうございました

こんにちは!斉藤です。

昨日は弊社主催の「PRセミナー特別編」でした!

皆様、お忙しいところお集まりいただき、誠にありがとうございました(*^o^*)

セミナーでは、関西トップブロガーさんの目線から、フォロワーさんに好まれる投稿の仕方や、効果的なバズり方、また、あんなことからこんなことまで…お話しいただき(!)、私もとても勉強になりました( ・ᴗ・ )☆

今回は特別編ということでセミナー代に代わりまして、皆さまに受付で義援金を寄付していただいたのですが、ここで集まった金額を発表させていただきます!

なんと

合計18万5,550円 集まりました!

05A53BAF-4F10-40A6-A02D-569EC4BED542

集まった義援金は本日お振込みさせていただきました。

皆さま、ご協力ありがとうございました。

ーーーーーーーーーー

弊社ではPRに関する「無料カウンセリング」を日々実施しております。

何かPRで困っていることや、聞きたいことがございましたら、いつでもお気軽にお問い合わせください。

それでは!明日は水曜日!
頑張っていきましょう〜〜〜☆

斉藤

PRセミナー特別篇でした!

こんばんは!小田切です♪

 

今日はラプレ主催PRセミナー特別篇でした!

 

いつもとは違って、インフルエンサーの方を4人お招きした

大規模なセミナーでしたよ♪

 

150人以上の方にお集まりいただきました!

20180827_063225342_iOS

20180827_053345816_iOS

今回はチャリティーイベントとして開催したのですが、

集まった義援金はなんと17万円超。

 

こちらは、明日大阪北部地震の義援金として

振り込む予定です。

 

皆様ありがとうございました!

 

今回来られなかった方も、不定期にですがPRセミナーを開催していますので

ぜひまたお越しくださいませ(*´ω`)

 

ではでは!

あっという間に金曜日

こんばんは、和田です( *’ω’* )

 

今日は朝から記事執筆や来社対応、

セミナーの資料作成、打ち合わせなど

個人的に盛りだくさんな1日でした◎!

 

気付けば8月も来週で終わりですね。

1日1日があっという間です(*´ω`*)

 

来週月曜には、以前から告知しております

PRセミナー特別篇が開催されます。

http://www.raple.co.jp/prseminar/

 

ご参加頂ける方は、お気をつけてお越しくださいませ!

 

それでは皆様、良い週末を\( ˆoˆ )/

台風接近中…!

こんにちは!小田切です♪

 

台風20号が接近していますね!

 

今日は少々早めに切り上げて、自宅で台風を待ち構えております。

気象庁の「台風に備える」ページに、対策についてしっかり描いてあるのでご覧ください。

http://www.tenki.jp/docs/note/typhoon/page_5

 

先日の豪雨被害について

真備町に住む友人に話を聞いたところ、

自治体の出す情報は信じて早めの対策を取った方が良いとのこと。

避難勧告が出てすぐに避難したおかげで、

助かることができたとのことでした。

CC067733-3E68-4F4C-85C5-B3F04705DD50

大きな被害が出ないことを祈ります。

ではでは!

 

チョコミン党必見!

こんばんは、和田です(●´ω`●)

 

台風20号が近づいているからか、

ここ2,3日はまた暑い日が続いていますね。

皆様、気温の変化で体調を崩さないように気を付けてくださいね!

 

さてさて今日は1日内勤の日でした。

 

朝に配信したリリースを一部ご紹介~☆

お初天神にある「鉄板とワイン BUNCH」で

8月21日(火)よりチョコミントフォンデュが新メニューとして登場してます!

 

どん!

無題

 

最近コンビニスイーツなどでもチョコミントフレーバーは

よく目にしますが、こちらのお店は一味違います。

 

なんと9月末まで、より清涼感を味わっていただけるようにと

上からミントを増量する「追いミント」をご用意しているのです(゜o゜)!

3ab1e73f36e126fa822739f1fe9a4e39

 

写真が衝撃ですね!ミントがたっぷり☆

 

詳しくはこちらをご覧ください~。

https://www.prdesse.com/posts/view/16952

 

皆様ぜひ行ってみてくださいね(´▽`*)

 

それではまた!

歴史的な決勝戦!

こんばんは!小田切です♪

 

今日は、甲子園の決勝戦でしたね!

秋田県代表の金足農業高校と、大阪府代表の大阪桐蔭高校の

歴史的な戦い…。

 

金足農業高校は、秋田県勢で103年ぶりとなる決勝進出!

なんと、3年生の部員は9人のみ。全員地元の中学出身だそうです。

秋田経済新聞でも何度も記事が登場し、地元の盛り上がりが見られました。

スクリーンショット 2018-08-21 18.52.03

https://akita.keizai.biz/headline/3058/

 

結果は大敗したものの、彼らの姿に感銘を受けました!

私も日々頑張らねばなあと…。ありがとうと言いたいです。

 

来年の甲子園も、どんなドラマが生まれるか楽しみですね!

 

ではでは♪

いよいよ来週です!

こんにちは、和田です!

 

今日はこれから京都で撮影の打ち合わせのため、

少し早めの更新です(●´ω`●)

 

さてさて来週27日(月)には、

以前から告知をしている「PRセミナー特別編」がいよいよ開催されます!

seminar201808

いつもは弊社のスタッフが講師となってPRの秘訣をお話しているのですが、

今回は関西を代表する有名ブロガーさんやインスタグラマーの方にご出演いただき、

インフルエンサー目線で飲食店やお店さんが「人気」になる秘訣を伝授してくださいます☆

 

お席は100名以上をご用意しておりますが、既にかなり埋まってきております。

ご興味のある方は、ぜひこちらからお申込みくださいませ(`・ω・´)

http://www.raple.co.jp/prseminar/

宜しくお願いいたします。

 

ではまた~!