この違いって何ですか?

こんばんは!岡本です。

9都道府県に発令されている緊急事態宣言が、6月20日まで延長することが決定しそうですね。

4月25日から開始し、2回の延長を経て、ほぼ2カ月継続することになりました。

そんな状況ではありますが、コロナ収束後を見据えて動き出している場所、それは「関西国際空港」です!

関空に直結する「エアロプラザ」という商業施設内に最近2つの施設がオープンしました。

4月30日にオープンした「KIXエアポート カフェラウンジ NODOKA」と、5月11日に営業再開をした「ファーストキャビン関西空港」です。

NODOKA

KIXエアポート カフェラウンジ NODOKA

 

 

フロント写真

 

ファーストキャビン関西空港

どちらも早朝・深夜フライト利用客やフライト乗り継ぎ時間に利用する施設です。

弊社は、「ファーストキャビン関西空港」の広報を担当しています。

「NODOKA」はラウンジ「比叡」の内装を一新し、芝生エリアを設置し親子連れやグループがゆっくり過ごせるようになりました。

一方、「ファーストキャビン関西空港」は、コロナ禍で昨年4月から休業しており、運営会社を引き継いで営業を再開しました。施設は2017年3月のオープンからそのまま何も変わっていません。

緊急事態宣言中の営業再開となりましたので、キャンペーンは行わず、プレスリリースでは再開を伝えるのみに留めました。

プレスリリース → https://www.prdesse.com/posts/view/18970

取材は難しいかなと心配しておりましたが、結果的に2日連続で朝日放送「キャスト」、ケーブルテレビeo光「情報スパイス」のテレビ3本、WEBメディア5本に掲載されました。

キャスト1

オープン当日5月11日の「キャスト」

キャスト2

翌日も放送された「キャスト」

スパイス

eo光「情報スパイス」

一方、「NODOKA」はWEBメディア4本のみでした。

もちろん「NODOKA」も運営する関西エアポートが「PR TIMES」を使ってプレスリリースを配信されています。

プレスリリース → https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000085.000045236.html

関西エアポートの担当者は、「ファーストキャビンは、何でそんなに取材されたんですか?」と不思議がっていたそうです。

やはり、弊社代表上谷が常々申している「関西の情報は関西から発信する」ということなんでしょうか。

関西のメディアにアプローチしたい方、他の配信サービスを使っても手応えが無い方は、是非「PRでっせ」のご利用をご検討下さい!

無料カウンセリングも対面・オンラインで行っております。

お申し込みはこちら → https://raple.work/prcounseling

緊急事態明けのスタートダッシュをかけるなら、早めのご準備を!

「販売価格=初任給の1割」スーツとは

おはようございます、田村です。
今回はスーツ店での取り組みを紹介します。

 

「販売価格=初任給の1割」で新社会人を応援する企画です
https://www.prdesse.com/posts/view/18931
初任給

2019年に初開催した企画を2年ぶりに実施(昨年はコロナで出来ず)
コロナ禍で就職戦線にも異常が出ました。

有効求人倍率の下げ幅がオイルショック以来45年ぶりで、就職に苦労した学生も多かったはず。
そういうニュアンスもリリースに盛り込んで配信しました。

20210427101037_page-0001

20210430日経MJ ツキムラ

新聞、専門紙などに取り上げていただきました。

 

記者さんも毎日コロナ関連のニュースに追われていて、なかなか街ネタまで手が回らないそうです。
その中でもよりコロナに近づけた内容でリリースすることで露出を狙いました。

弊社ではこういう立ち合いの際に記者、ディレクターさんとコミュニケーションをとりながら、どういうネタが求められているかをヒアリングしています。
そしてそれを元にネタを企画し、クライアントと「来月はこうしましょう」と打ち合わせしています。

ネタに困っている方、メディアに露出したいけど、手段が分からない方、
無料のカウンセリングも実施していますので、お気軽にご連絡ください。

https://raple.work/prcounseling

 

今年のGWで売れたものは!?

こんばんは!岡本です。ゴールデンウイーク明けの1週間は長く感じますね(T_T)

16日から北海道、岡山県、広島県に緊急事態宣言が、群馬県、熊本県、石川県にまん延防止等重点措置の追加が発表されましたね。

今回で、全国19都道府県の人たちが制限された生活を送ることになります。

人口でいえば、日本のかなりの割合になりそうです。

ゴールデンウイーク中、私は「緊急コナモン宣言」を注文するために、冷凍庫を大掃除しました。

緊急コナモン宣言

URL → https://www.prdesse.com/posts/view/18952

7.5キロのたこ焼き、お好み焼き、焼きそばが一気に配達されるというコナモンテロです笑

2万円相当の商品が半額の1万円で購入できるお得なセットです。

今回の緊急事態宣言が発令されてから、500セットを突破した人気ぶりです。

電子レンジで温めるだけで食べられるので、自粛生活には強い味方ですね。

今回の緊急事態宣言は、初めて飲食店での酒類の提供が禁止されました。

私はお酒が好きなんですが、お店でお酒を飲めないので、自宅で晩酌を楽しむ日々です。

そんな時にもってこいなセットが、天満のワインバルから発売されています。

イメージ写真

URL → https://www.prdesse.com/posts/view/18960

4人前の洋食惣菜とワイン6本の詰め合わせがなんと1万円です。

料理が美味しいと、お酒も進んじゃいますね!(^^)!

こちらも現在までに、300セット以上注文があったそうです。

そしてSNSで話題の「どらトッツオ」!

どらトッツォ

当初、ゴールデンウイーク中に1400個販売を予定していましたが、予約が殺到しすぎて通算5200個販売したそうです。

ゴールデンウイークは予約で完売し、店頭に商品が並ばなかったそうです。

好評のため販売も、全店で今月末まで延長されました。

URL → https://www.prdesse.com/posts/view/18940

大阪南部にお住まいの方は、「むか新」へお急ぎください!

本日の日経MJにも掲載されました。

20210514日経MJ・むか新・どらトッツオ

そして、本日販売開始した「緊急近江牛宣言」!

焼肉セット

近江牛や鶏肉、トントロなど1キロの焼肉セットを注文すると、緊急事態宣言エリアには牛タン100%ソーセージが100本、まん延防止等重点措置エリアが50本の上乗せサービスします。100本で14,000円相当なので、おまけの方が高くなっちゃいます!

14047849468488

URL→ https://www.prdesse.com/posts/view/18982

また、冷凍庫に入らない問題が勃発しそうです。

コロナ禍で大打撃の飲食店ですが、時流に合わせた商品を企画し販売されています。

飲食店以外でもコロナ禍で困っている方、PRを通して突破口が見つかるかもしれません。

是非、無料カウンセリングにお越しださい。

お申し込みはこちら→ https://raple.work/prcounseling