製造ミスのマスク⁉

こんにちは!岡本です。

上谷社長が100円均一で購入した5枚組のマスク。

「やっぱ、中国製はあかんな」と言いながら、渡されたのがこちら。

マスク

ゴムヒモが付いている場所、おかしくないですか(・・?

通常は短辺に留めていますが、長辺に留められています。

社長

社長が着けると、こんな感じに・・・

これでは、恥ずかしくて外を歩けません笑

正しい着用方法を社内で、あーでもない、こーでもないと話していると、

八尾さんが「これ、いけるんちゃう!」と発見。

八尾さん

慣れないけれど、社長よりはしっくりきます。

後ほど、ネットで調べてみると「オーバーヘッドマスク」「頭掛けマスク」という種類らしいです。

中国の製造ミスと疑って、ごめんなさい。

耳に掛けないので、耳が痛くならないというメリットもあるそうですよ。

以上、平和なラプレ社内からのお届けしました。